見出し画像

推しが決勝に行く話 THE W 2023

 吉報が舞い込んできた。このたび、THE W 2023の決勝進出者が発表され、私の推しである「ハイツ友の会」が初の決勝に駒を進めたのだ。

 ハイツ友の会については過去に書いているので、そちらを見ていただきたい。(2021年11月時点のもの。)

 その頃よりもネタの精密さや鋭さが何倍もパワーアップをしており、M1やABCお笑いグランプリなど他の賞レースにおいても段階を追うごとに上のステージへと駒を進めている。その分、様々な場面での場数も多く踏んでいるので、その結果、躍進につながっているのではないか。(推しなので少し贔屓目に見ている部分もある。)

 彼女たちの強みは、絶対にブレることのないローテンションとどんなことに対しても鋭く揺るがない偏見、言葉数は少ないが一言一言がピンポイントで突き刺さり大きな笑いとなる。の中でキラリと光るワードセンスと二人の間が相まって彼女たちの空気感を為している

 決勝のステージでハイツ友の会を見るなら、まずはTHE Wだろうと思っていたので、今回決勝に駒を進めたことは本当に嬉しかった。決勝に進んだことで多くの人の目に留まり、今後のさらなる躍進につながることを期待している。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?