見出し画像

売れる素質は十分にある

M1グランプリ2021の3回戦が始まり、いよいよ今年も熱を帯びてきた。お笑い大好き人間の私にとっては毎日の合否の確認が気が気でない。

ここで取り上げたいのが「真空ジェシカ」のお二人。昨年のM1は準々決勝敗退。今回は現状ではあるが3回戦まで駒を進めている。

真空ジェシカの強みは、2人だけの空間がそこに現れるところではないか。様々な場面でどのコンビも2人だけの世界観を持っているとは表現されがちだが、それを優に超えた空間がそこには生まれる。また、つかみや本ネタへ入るところがものすごく好きで、そこだけをなんどもリピートしたくなるところも魅力である。もちろんネタも素晴らしく面白い。大喜利も突出しているものがある。

一番好きなネタは「グラデーション転校」。M1グランプリ2020の準々決勝でやっていたネタ。なぜこのネタで準決勝に進めなかったのか甚だ疑問なほど笑ったネタ。ボケ数はさほど多くはないがひとつひとつのボケ、ツッコミが大笑いを誘う。展開ごとの絶妙なワードのチョイスがうまく、ひとつひとつがとても際立って面白い。是非、真空ジェシカをよく知らない人にもこのネタをみてほしい。

最近ではラジオやテレビ等で真空ジェシカの露出も増えてきたので、とても嬉しく感じており、これからも活躍を見守りたい。

真空ジェシカ、応援してます!!

#推しの芸人

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?