見出し画像

2021年最後

2021年最後に日です。

今年は、就活、卒論、アルバイトと沢山の経験をしました。就活では、始めるのが遅かったのもあって、非常に苦労しました。でも、希望の会社に内定したので満足です。

卒論も悩まされました。なかなか書き進められない時もあり、ギリギリの提出になってしまいましたが、なんとか自力で書くことができました。

なと言ってもアルバイトで充実した日々を送れたと思います。スポーツジムの暑バイトと並行してサッカースクールのアルバイトをやりました。小学校から始めたサッカーですが、大学生になってもサッカーをアルバイトを楽しめたのは周りの人のおかげなので本当に感謝しています。自分は永年ベンチウォーマーだったし、下手です。しかし大学2年生の頃に小学生にサッカーを教えられる機会を頂いて、今年が自分がサッカーに集中してできる最後の年だと思っていたので、一生懸命やりました。上手く教えられない時もありましたが、他のコーチの言葉や周りの状況を見て、自分なりに工夫してやることができました。自分自身も上手くなれた感触があり、2021年はサッカーがあったことでより楽しい一年になったと思います。今年度中も引き続き続けますが、最後の3ヶ月、より真剣に取り組みたいと思います。

今年も色々自分の課題も見つかり、克服できた課題もありながら、残した課題もあります。それは勉強面、生活面だけでなく、友達、恋愛でも、、、。でもこれが今の自分の結果なので受け入れて、来年は更に「良い男」、「良い人間」になれるように頑張ります。

今年も僕と関わってくれた方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?