理系B3から独学で公認会計士への挑戦④

こんにちは。
もう6月も終わりになってしまいました。20歳を超えてから時の流れが早くなっている気がします。恐ろしいです。

さて,現在の公認会計士学習の進捗は以下の通りです。


財務会計論(計算):テキスト二周目終了,個別問題集一周目終了
財務会計論(理論):テキスト・短答対策問題集一周目終了
管理会計論:テキスト二周目終了,個別問題集
監査論:テキスト・短答対策問題集一周目終了
企業法:テキスト・短答対策問題集一周目終了


一通り出題範囲の学習が終わりました。
企業法,かなり骨がありますね…とはいえ,暗記科目なので気合いで頑張ろうと思います。
7月は暗記科目の知識を頭に入れ込みたいところですね。暗記は得意なわけではないので,論理立てて覚えられるようにしていきます。

7月は音楽とお笑いのライブがあるので,それを楽しみに学習を継続していきたいと思います。(ちなみにサカナクションとAマッソです…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?