見出し画像

2024.3.11 竹原ピストルライブ

2024.3.11
竹原ピストルのライブを観てきた。

40人で満席くらいの小さなハコでのライブだったけど、最初から最後まで全身全霊の弾き語りライブを観れて本当によかった (途中、そう言えばライブ中に歌うことに飽きたとか言うミュージシャンがいたなと思い出したり) 。

本人は震災当日まさに被災地にいたので、この日は追悼ライブに行くという選択肢もあったけど、今年はもうすぐ閉店する恩になった広島の小さなライブハウスでのライブを選択したらしい。

竹原ピストルのことを好きだった亡くなった友人を思い一曲目から聞いていた。

友人のために自分にできたことはもう少し何かあったのではないかという思いと、結局何もしなかった卑怯な奴だなという思いと。

「亡くなった人の分までしっかり生きるんだ」という教科書に載ってそうな言葉は正しいと思うけど、淋しいものは淋しいし、虚しいものは虚しい。

それでも明日はやってくるから、明日になれば欲は出るから、やらなければならないことがあるから、生きていく。

チケットが発売された半年前、竹原ピストル好きな誰かと行きたいと思い、とりあえずチケットを2枚購入した。

結局、竹原ピストル好きに思い当たる人がいなかったので、竹原ピストルが好きかも知れない大切なひとにチケットを渡して、少し離れた席でライブを観てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?