見出し画像

Idio-gramのCD通販はじめました

Idio-gramとはなんぞやといいますと

わたくし杉原が2005年くらいに結成した女性Voバンドでございます😎

まあそんなに人気はなかったんですけど、おれの青春の1ページのバンドです✨

自分でメンバーを集めて、自分で立ち上げたバンドだったので思い入れも深いんですけど
なにせ若く青い発想や発言、行動で色々な方にご迷惑をかけた思い出もございます😓
改めてその節は本当に申し訳ございませんでした💦

そんな勝手に立ち上げて、勝手に解散したバンドですが今でも年一でメンバーで集まるくらい仲良しです😎
正確に言えば解散後に仲良くなりました 笑

昔は真剣だったし若いしで喧嘩ばかりで、、、特にコンポーザーで大した能力もないくせにビッグマウスのおれは
やっかいものでメンバーから嫌われていた 笑
今思えば恥ずかしいことばかりだが音楽に純粋だったということは認めてあげたい、、、、笑

年一で集まるようになったのはみんな大人になったし、ちゃんと音楽と向き合ったりしたからっていうのがあるね✨
そんな私たちIdio-gramがなかなか人間とはなにか、エモーショナル、感情、音楽とはと
哲学に走りまくり、生きる意味やアイデンティティーまで表現したいと作った作品が
「心と人」という作品である
この作品はミニアルバムを作る前提で作った作品で

「式日」という日は自分が死んだ日のことを歌ったすごく暗い作品であるw
群馬県前橋のライブの日にファミレスでもめながらアルバムのコンセプトをきってたのが懐かしい
この曲はTVKで「みんながでるTV」という番組で取り上げられPVになった曲で
アウトロのギターがかっこいいのにカットされてて地味に凹んだ

そのまえの式日につながる曲で「私が死んだ日の空の色」というインストは小五からの同級生吉岡総一郎(REDMAN、トワレンズ)のベーシストの作品で個人的には自分があまり関わってなくて好きな曲だ

なんかメインになるキャッチーな曲がほしいよねって作った「DearMe」という曲は
紫(Vo)の歌詞もすごくよく、バンドでの人気曲になった

ユナイトのLinちゃんはよくこのアルバムを聞いてくれるみたいでうれしい😄✨

この作品には色々思い出があるけど書き出したらきりがないのでこの辺で、、、

メンバー所有の在庫を自分が引き取ったので良かったら買って聞いてみてください😄

「心と人」CDをBoothで販売します。 11年前のクオリティなので粗めですが曲はいい感じです
https://ryosugihara.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?