見出し画像

Backpack Coaching / コーチング継続セッションのご案内

フリーランスフォトグラファー&ライフコーチのりょーちんです。

コーチングブランド「Backpack Coaching」の継続クライアント募集中です!

※お申し込みの前に一度、体験セッション(無料)を受けていただくことをオススメします。

【継続セッションお申し込みフォーム】

https://forms.gle/6BbaoQr6Tm8EJPp48

1. 僕の提供するコーチング

僕のセッションは課題解決や目標達成それ自体を目的としません
表面的に握った解決策や目標に、クライアントが縛られて欲しくないからです。

課題についてあれこれ解決策を考えるのではなく、クライアント自身に焦点を当てて、本質的な気づきや前進、心の奥底からの願いを探っていきます。
(結果として課題が解決したり、目標が定まることもあります!)

僕がセッションで目指すのは、その人が、その人らしく人生を歩むこと。
僕はコーチとして、また一人の人間としてクライアントと全力で向き合い、全てのリソースを使ってクライアントを応援することを約束します。

コーチングはティーチングと違いアドバイスはしないもの、と定義されることがありますが、
クライアントが必要とするならば僕の知識や意見もお伝えしますし、
それもリソースとして共に前進するパートナーシップを結びたいと考えています。

セッションの時間がお互いに楽しみになるような、
そんな関係性を一緒に築いていきましょう。

2. Backpack Coachingに込める想い

画像1

Backpack Coaching - バックパックコーチング

挑戦することは怖いけど、バックパックを背負って前に進むことを決めた人を応援したい。

僕はそのバックパックを一緒に背負うことはできないけど、
軽くしたり、整理したり、中身を一緒に見たり、背負う手伝いをすることができます。

また、2023年に出発予定の世界一周中に提供するコーチングの名前としてもふさわしいと思って!
僕の世界一周×コーチング、もう始めちゃいます。

3. 継続セッションの進め方

画像3

4. プランと料金

画像3

5. お支払い方法

お支払い方法は下記の通りです。

・Paypal(クレジットカード)
・銀行振込
・PayPay
・LINE Pay


6. お申し込みにあたってのお願い

1) コーチングはある程度の期間を伴走することで効果を生むと考えています。セッションは3ヶ月(通常セッション3回)以上の継続をオススメします。
※中途解約も可能です

2) 毎回のセッションの前にテーマについて考えておいてください。
特に決まっていない場合は、セッションの中で決めていただいても大丈夫ですが、事前に自身について思いを巡らせることが大切です。

<セッションのテーマの例>
1. ありたい姿、めざす姿、挑戦したいこと、習慣化したいこと
 →人生の目的、将来の夢、資格取得、生活習慣、SNS発信など
2. 気になっていること、不安なこと、怒りを感じること、苦しんでいること
 →キャリア、転職活動、人間関係、言葉にならないもやもやなど
3. 前回のセッションからやり遂げたこと、もしくはできなかったこと

3) セッションは原則としてオンライン会議ツールZoomを使用します。

4) 精神疾患をお持ちの方は、主治医とご相談の上でお申し込みください。

7. こんな方にオススメです / クライアントの声

■こんな方にオススメです

□ 誰かと比較せず、自分の人生を生きたい
□ 自分の本当にやりたいことで生きていきたい
□ 将来の目標に向けてサポートしてくれるパートナーが欲しい
□ 自分自身を認めて、幸せを受け入れたい
□ 自らの枠を外して、もっと広い世界が見たい
□ 叶えたい夢があって、心ゆくまで語りたい
□ 1ヶ月に1時間、しっかりと自分のために使う癒しの時間が欲しい

■クライアントの声(セッションの感想)

わかなさん
どんな未来にしたいのかイメージできて、これまでは先のことを考えていなかったのに、今は実現するために何をしたら良いか考え、ワクワクしています。
S.S.さん 
自分でもわかってなかった内にある思いを言語化して外に出すことができて、モヤモヤっとしたものに少し光が差してきた気がします。
これからゆっくり考えて、だけど出来るだけ早く行動に移して、自分の後悔のない生き方をしたいなと思いました!
Eさん
自分が何を大切にしていてどんな時に炎燃やしてるかを客観的に知れた気がします。数年後のイメージが前よりも明確になったのでゴールを見据えること、炎を燃やすことを大切に、これからも何かを選択する際に思い出すようにしたいなと思いました。
みわさん
自分自身への厳しさは何からくるのか分からなく辛い日々でした。コーチングを受ける中で他人は本音を言えない事、弱い立場の後輩にキツく言ってしまうこと、全てがパーフェクトでない自分に対する自信の無さからくるものだと気が付けました。
ぐっちさん
具体的なdoingではなくて、自分自身が実現したい世界観を掴むことができた。それがあれば、自分で具体的なやることは見えてくるので、行動がとても進みそうです。1人だと描くことができなかったらであろう世界観なので、コーチングの効果をとても感じました。

【最後に / お申し込みフォーム】

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
継続セッションでは、前回からの振り返りや目標の再設定、人生全体をテーマとしたセッションなど、一人一人に合わせて柔軟に対応させていただきます!

本気で人生を変えたい方を本気で応援します。
お話しできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!

<お申し込みフォーム>
https://forms.gle/6BbaoQr6Tm8EJPp48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?