見出し画像

誰もが自分らしく生きて欲しい

こんにちは、たつきりょうです。


いつか僕のこの活動がなくなっていたらと思います。

だってそしたら多様な人達がいて当たり前、自分らしく生きられるそんな世の中になっているからです。


LGBTQとか女性とか男性とか出身とか肌の色とかその他色々関係なく「違い」を愉しみ、「違い」を共有し、コミュニティの枠を超えてさまざまなコミュニティが交差し合って、自分の立ち位置を押し付けるのではなく、相手をおもんばかる世の中になったらいいなと思ってます。

人権侵害だと人や企業を訴えたり、謝らせたり、謝ったり…自分達はマイノリティだからと卑屈になったり…


そうではなくて、当事者から変わりたい。

言葉のチョイスを気にしすぎて、聞きたいことが聞けない。
そんな状況では真のダイバーシティな日本には到底なれない。
全員が生きやすい世の中は理想だけど、それは理想にすぎないからせめて、多くの方々が生きやすい世の中に、生きにくいと感じてる人は声をあげやすく、またそれを聞いたり話し合ったりできる世の中にしたい。
けど、なかなかすぐには難しい。


1人で活動しても難しい。
どうか皆様と一緒に頑張らせて頂きたいです。
どうか応援宜しくお願い致します!!

スクリーンショット 2020-11-26 11.51.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?