哀しきピエロ 林真理子日大理事長 Ⅴ

 12月15日の理事会で、アメフト部の廃部が正式に決まった。止むおえない結果だと思う。大麻を吸った部員が、自宅や下宿住まいであれば、結果は違っていただろう。事件が合宿所という限られた、共同生活の中で発生した事が、今回の結果につながったと思う。アメフトという、団体競技は、テニスなどの個人競技とは異なった団体特有の自浄作用が必要とされる。残念ながら、日大のアメフト部にはそれが欠如していた。しかし、それより増して、今回の結果を招いた最大の原因は、事件発覚後の、林真理子日大理事長を始めとする、学校関係者の対処の稚拙さだったと言える。
 今回の結果を自ら招いた、林真理子日大理事長は、報酬の減給だけでなく、大麻に関与しなかった、合宿所で共同生活をしていなかった部員に対して、賠償をするべきであると思う。それが終了した段階で、林真理子日大理事長は、潔く辞任するべきだと思う。林真理子日大理事長に、月200万もの報酬を貰う資格は無い。
 林真理子日大理事長!早く学生に賠償をして辞任して!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?