見出し画像

Inter BEE 2023 明日から始まりますね。参戦してきます。

年に一度、幕張で開催される音響、映像機器の展示会である「Inter BEE(インタービー)」。今年も参加してきます。

まぁ「こんなのがあるんだな」と、思ってもらえばというだけの記事です。

一応、私も、業界人ではあるので、コロナで取りやめになった時以外は、もう十数年、毎年参加してきました。

去年は、息子も連れて行きましたが、今年は、奥さんと二人で参加。
今回は、午前は自分のために周りたいところを周り、午後からは再来年の案件向けのスピーカーの選定をしたいので、途中からは、取引先の人や、お客さんとも周る予定です。

普段からお付き合いのあるメーカーさんや代理店の方が一同に会するので、いろいろ情報整理するのには役立ちますし、長年のお付き合いのある方々と会うのは、半分、「同窓会的な空気も無きにしも非ず」なんで、いけば楽しいんですが、いかんせん、関東なので、移動がいちいち面倒ではあります。
※映像系は、ともかく、音の方は、業界内的に、殺伐とはしてないんですよね。そこがいいところなんです。会社が違ってても、結構、仲間意識もあって、横繋がりで仲の良い人たちが多いので、ほんと、同窓会的な雰囲気はあるんですよね。
※大阪からだと、品川より東のエリアや、千葉となると、ちょっと気が重くなるんですよね(笑)逆に品川周辺だと、かなり気が楽になるんです。

日本全国を飛び回っていた頃は、そんなことは1ミリも思わず参加していましたが、これだけ出張が減ると、どうしても腰が重くなります(笑)。

一応、関西には、これをこじんまりとさせた「サウンドフェスタ」というのが、毎年6月にあるんですが、こちらは「映像関連」が、ほぼないので、やはり、Inter BEEにも行く方がよいかなと思い、結局、毎年参加しております(笑)。

本来であれば、本気で見て回るには二日は欲しいんですが、今日から前泊して、明日は朝(10時)から、会場をあちこち周って、なんとか、17時過ぎには終わらせて、東京に移動して、簡単な打ち合わせをして、20時台の新幹線に乗って、大阪に戻ろうかなと考えております!

今回は、調べたいテーマや、メーカー、代理店、主に、スピーカーや映像関連機器で、既に決定させたので、どこを回り、誰と会うかは、既に、プラン済みです。

特に、今回の目当てはスピーカーの視聴なんですが、それも手配済み。

ですので、効率よく過ごせそうではあるんですが、「余裕」や「遊び」がないので、いろんな知人と雑談する余裕はあまりありません(笑)。
主だったところは5-6社で20人くらい、それ以外もいれたら、20社くらいで、50人くらいとは、打ち合わせ予定なので、まずまずハードな感じでしょうかね(笑)。
まぁ、自ら組んだプランなので、あれですけどね。余程、興味があるものがあった場合は、延泊して、16日も周るかもしれませんが、、、。

ではでは。

あ、Note内の業界の方で「交流求む」という方がいれば、会えるかもしれませんねーー(笑)

あっ、今回のDancingQueenは、YouTubeのレコメンドに挙がったので、いつもより、アクセス数が多いですね。ありがたいことです。

今週末は、また、新しいのを公開できそうです!
今度は、うってかわって、ロックンロールなやつをアップする予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?