スーパーフードアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「スーパーフードアドバイザー資格の資格取得講座」担当スタッフです。今回はスーパーフードアドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スーパーフードアドバイザー資格とは

スーパーフードアドバイザー資格とは、スーパーフードに該当する食材の種類やその効果について十分に理解しており、知識を活かした食生活のアドバイスができる方に与えられる資格です。

スーパーフードとは食品とサプリメントの中間に位置付けられている、高い栄養価を含み美容や健康に良い効果を与える食材のことです。

昨今SNSなどを中心にスーパーフードの関心が高まっていて、それとともに飲食や食品業界でも専門知識を持つ人材は需要が高まっています。

本資格の取得を目指すことで、スーパーフードの基礎知識、ローカカオの利用と効果、ココナッツの健康・美容効果、キヌアについてなどの知識を身につけることができます。

スーパーフードアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・栄養士としてキャリアアップを目指している中、今注目を集めているスーパーフードに関する資格を取得しました。食と健康に関するセミナーを行っているのですが、スーパーフードをテーマにしたところ予約が殺到し、スーパーフードの魅力を実感しています。
・体調を崩しやすい体質で特に夏は食欲不振やめまいで悩んでいたのですが、スーパーフードというものがあると友人にアドバイスされて資格を取りました。自分の体に合った栄養を豊富に含む食材を取り入れることで、あまり量を食べられなくても健康を目指せるのが良いと思いました。
・スーパーフードときくと海外セレブの流行のイメージが強く、日本人には関係のないものだと勝手に思っていましたが、日本にもスーパーフードは多くあるのですね。しかも昔から食べられ慣れた食材とききますます関心を持つようになりました。
・フィットネスジムのインストラクターをしていますが、エクササイズだけでなく食事の面でもアドバイスを出来るようになりたいと思い勉強のため資格を取りました。運動をしている方はスーパーフードに関心の高い方が多く、教えるととても感謝されます。

スーパーフードアドバイザー資格を取得したことで、栄養士としてのキャリアアップにつながった、体調面の不安をスーパーフードで軽減することができた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格です。

スーパーフードアドバイザー資格に関しては、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一読してみてください。

スーパーフードアドバイザー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?