睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「心理・カウンセラーの資格取得講座」担当スタッフです。今回は睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

睡眠・寝具インストラクター資格とは

睡眠・寝具インストラクター資格とは、寝具と睡眠に関する十分な知識を身につけている方に贈られる資格です。

具体的には、良質な睡眠のための寝具選び、不眠など睡眠の問題点、敷布団とマットレスの関係、寝具と睡眠の関係、寝具と寝姿勢の関係、体に合っていない枕がダメな理由、快適な睡眠を得るためのテクニック、スムーズな寝返りについて、寝心地のよいパジャマ選びなど幅広い知識が求められます。

資格取得後は自身や家族の快適な睡眠に寄与できるほか、インストラクターとして講師活動する道も開けるでしょう。

睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・不眠に悩んでいたので、何か自分で改善できないかとこちらの資格を目指して勉強しました。合格できて達成感がありましたし、学んだことは実際に活かすことができ、今では快適に眠ることができています。
・オームセンターの寝具コーナーを担当しています。スキルアップのために資格をとりましたが、資格が自信につながり、お客様によりよいアドバイスができるようになりました。
・寝具店で働いています。資格取得後は睡眠についてお客様に分かりやすく納得いただけるような説明ができるようになって、以前よりも売り上げに貢献できています。
・資格を通して学んだ知識は大変貴重なもので、やっぱり寝具はすごく大事なもんなんだなと再認識しました。自分に合う寝具を選ぶことができ、快眠につながっています。

資格取得者からの口コミをみると資格が役立ったと好評で、たくさんの方が本資格を高評価していますので、寝具について深く学びたい方、不眠に悩んでいる方、寝具を扱う仕事をしている方などは特に取得を目指して損はないでしょう。

資格の詳細は以下からご覧いただけます。この機会にぜひ目を通してみてください。

睡眠・寝具インストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?