マクロビオティックマイスター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回はマクロビオティックマイスター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

マクロビオティックマイスター資格とは

マクロビオティックマイスター資格とは、マクロビオティックの基礎知識から実践的な知識まで身につけた人に認定される資格です。

具体的には、マクロビオティックの語源、歴史、考え方、特徴、実践時のポイント・注意点、使用する食品とポイント、各季節に適した食品とそれぞれの特徴などに関する知識が求められます。

そのため、資格取得後には本格的なマクロビオティックを実践できるようになるほか、専門家として自宅やカルチャースクールなどで活動することもできます。

マクロビオティックマイスター資格の口コミ・評価・評判

・マクロビについての知識を深めたかったので資格を目指して勉強しました。資格を目標にすると迷うことなく勉強に取り組めましたし、資格取得が自信につながったので、資格を目指して良かったです。
・学ぶことが多く有意義な資格でした。マクロビは体にとても良いので、今後は資格を活かしてマクロビの良さや魅力を広める活動をしたいと考えています。
・マクロビオティックマイスター試験に合格し、今では資格を活かしてカルチャースクールで講師として活動しています。また、マクロビの料理教室もやらせてもらい、趣味が仕事につながっています。
・レストランを経営していて、学んだ知識をもとにマクロビのメニューを考案して提供したところ、大幅な集客アップにつながってお店にとって大成功でした。

本資格はマクロビオティックに興味がある方や、健康・美容に関心の高い方などに人気の資格です。

資格取得者からは総じて高い評価を得ていますので、前記のような方はぜひこの機会に本資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

マクロビオティックマイスター資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?