筋トレインストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「整体・ボディケア・カイロプラクティックの資格取得講座」担当スタッフです。今回は筋トレインストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

筋トレインストラクター資格とは

筋トレインストラクター資格とは、筋肉を鍛えるのに使う道具や実践的なトレーニング方法など、筋トレに関する基本的な知識を有していることを証明する資格です。

本資格を取得することでフィットネスジムや運動施設でインストラクターとして活躍することができるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

もちろん、ご自身の目的に合わせた筋トレメニューを組む際にも資格で得た知識は活躍することでしょう。

近年では老若男女問わず筋トレをされる方が増えています。筋肉をつけるためだったり身体を引き締めるため、ダイエットなど人によって目的は異なるので、その人に合ったトレーニング方法を理解し実践することが大切です。

このためには基本的な筋トレに関する知識を持っていると効率よくトレーニングができ、身体の負担を減らすことができるでしょう。

筋トレインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・筋トレが好きでジムに通っていたのですが、コロナの影響で退会することになりモチベーションが下がっていました。資格取得を目標にすることで自宅でも筋トレを続けることができ、体力をキープすることができました。
・ジムのトレーナーとしてスキルアップに資格を取りました。利用者さんの性別や体格に合ったアドバイスができるようになり上司からの評価も上がりました。
・筋肉をつけたくて筋トレをしていたのですが、なかなか成果が表れなかったので正しい知識をまずはつけようと思い資格を通して勉強させていただきました。今では筋トレ仲間にアドバイスするほどです。
・健康的に痩せたかったので筋トレを始めましたが、自己流でやると次の日に筋肉痛で動けない日もあったので、きちんと知識を付けようと思い資格を取りました。理想の身体を手に入れられて友達にもダイエット法を聞かれるようになりました。

筋トレインストラクター資格は自分に合った方法で効率的に筋肉を鍛えたい方やインストラクター・トレーナー職の方におすすめの資格です。

本資格について気になった方は、筋トレインストラクター資格を主催している日本インストラクター技術協会のページにて資格の詳細や試験日程、さらなる口コミをご覧頂けますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

筋トレインストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?