マフィンソムリエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「パティシエ・スイーツ・お菓子の資格取得講座」担当スタッフです。今回はマフィンソムリエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

マフィンソムリエ資格とは

マフィン(またはカップケーキ)は、西洋で生まれた焼き菓子の一種で、一般的にはベーキングパウダーを使用するなどしてパンよりも早く焼き上げられるように工夫されたものです。

マフィンは生地に混ぜ込む材料からトッピングのクリーム、デコレーションなど、豊富なアレンジができることが魅力の一つです。また、ケーキの中ではミニサイズのため個包装をして配れるスイーツとしても人気です。

特に誕生日やイベントなどのテーマに合わせてデコレーションしたカップケーキ作りが人気で、日本にも徐々にその文化は広まってきています。

マフィンソムリエ資格とは、マフィンやカップケーキの作り方に関する一定以上の知識・技術を有する方に認定される資格です。

マフィンソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・不器用な私でもカップケーキなら成功させることができました。季節に合ったデコレーションをして楽しんでいます。
・子どもの誕生日にカップケーキを一緒に作りました。子どもも自由に味を変えたり飾ったりできるので楽しんでいました。
・喫茶店を運営していてメニューのバリエーションを増やすために資格を取りました。朝食メニューのマフィンからティーセットのカップケーキまでバラエティー豊かな焼き菓子を提供できるようになりお客様からも好評です。
・子どもの離乳食として粉ミルクで作るカップケーキのレシピを習得出来ました。子どもも喜んで食べてくれるので大変助かっています。
・小麦アレルギーでほとんどの焼き菓子を食べられないので米粉でも作れるレシピがあってよかったです。
・カップケーキは普通のケーキに比べ手軽に短時間で作れるので、ちょっとした甘いものが欲しいときや朝食に何もないときなどに便利です。いろいろ実験してみてネットでオリジナルレシピを発信してみたいです。

マフィンソムリエ資格はお菓子作りにバリエーションを増やしたい方や、個性を表現できるお菓子作りに興味のある方に特に人気の資格です。

本資格の認定は日本インストラクター技術協会が行っています。日常生活から仕事までさまざまな場面で役立つと資格だと評判ですので、マフィンに関する資格取得をお考えなら、マフィンソムリエ資格がおすすめです。

マフィンソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?