寝具ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「心理・カウンセラーの資格取得講座」担当スタッフです。今回は寝具ソムリエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

寝具ソムリエ資格とは

寝具ソムリエ資格とは、自分に合った寝具の選び方や寝具の手入れ方法など、寝具に関する基礎知識を有する方に与えられる資格です。

人間は一日の3分の1の時間を眠って過ごし、睡眠により脳や身体を休ませています。人の生活において必要不可欠な睡眠ですが、適切な環境が整っていなければ良質な睡眠はとれません。

そのため、生活必需品の中でも布団やまくらのような寝具は重要な役割を担っているといえます。

最近では人それぞれの骨格に合わせて作られるオーダーメイドの枕や体に負担のかからない布団が人気を集めています。他にも通気性や低反発、季節に合った素材など様々な工夫が寝具には施されており、自分に合ったものを選ぶことで睡眠の質だけでなく、生活全体の質を向上させることができます。

寝具ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・仕事のストレスなどもあり睡眠の質が下がっているのを感じていました。資格取得に向けて勉強することで睡眠の質を向上させる環境作りができるようになりました。
・家具店のスタッフをしています。寝具コーナーを新しく担当することになったので勉強のため資格を取りました。お客様に説得力のあるセールストークができるようになり役立っています。
・夫がなかなか寝付けずにいたので誕生日プレゼントに良い枕を買ってあげようと思い、参考にするため資格を取りました。私の選んだ枕をすごく気に入ってくれてぐっすり寝ています。
・寝具のお手入れは忘れがちですが、長時間使うものなので意識してクリーニングするようにしています。アレルギー持ちなので意識して掃除するようになってから症状も軽くなりました。

寝具ソムリエ資格は現在の自分の睡眠に不満を抱えている方や、寝具を扱う仕事をしている方に人気の資格です。また、知識や資格を活かして寝具ソムリエとして独立する道も開けます。

口コミを見る限り総じて評価が高く、実用的な資格だと好評ですので、興味がある方はこの機会に資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

寝具ソムリエ資格認定試験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?