焼酎コンシェルジュ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「飲み物・ドリンクの資格取得講座」担当スタッフです。今回は焼酎コンシェルジュ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

焼酎コンシェルジュ資格とは

焼酎コンシェルジュ資格とは、焼酎に関する基本的な知識から焼酎の選び方や料理との合わせ方など、焼酎に関する幅広い知識を有している方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、焼酎が作られる産地、焼酎を使ったカクテルの種類、焼酎の酒器、焼酎とダイエットの関係などの知識が身につき、資格取得後は飲食関係などお酒を提供するお仕事に役立てることができます。

焼酎コンシェルジュ資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・旅行が趣味で、各土地の焼酎を飲むことが楽しみの一つでした。資格で深い知識が身についてからはより一層焼酎を楽しめるようになりました。
・焼酎がダイエットに良いとは知りませんでした。痩せたいけれどどうしてもお酒だけは欠かせなかったので助かります。いろんな焼酎を飲み比べして楽しんでいます。
・焼酎のカクテルや合わせる料理など、様々なレシピを習得することができ、夕食時の楽しみが増えました。夫婦で仲良く楽しんでいます。
・居酒屋でアルバイトをしていますが、焼酎についていまいち理解していなかったためスキルアップとして取得しました。自分でも焼酎を飲むようになりその美味しさにハマり、良い資格を取得したと感じています。
・焼酎を飲みたいと思っても、スーパーにはいろんな種類の焼酎が並ぶのでどれを選べば良いのかわかりませんでした。知識を身につけたことで自分の好みやその日の料理に合わせた焼酎を選べるようになりました。

口コミをみる限り、焼酎がダイエットに良いことを学んだ、自分の好みに合わせて焼酎をセレクトできるようになったなど、多くの方に資格が役立っているようで、全体的に高評価を得ていました。

居酒屋などお酒を提供する場で働く方からも専門的な焼酎の知識が役立ったと好評ですので、日常生活から仕事まで幅広く活用できるでしょう。

本資格について気になった方は、日本インストラクター技術協会のページに詳細が書いてありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

焼酎コンシェルジュ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?