クリスタルデコデザイナー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「デザイン・センスの資格取得講座」担当スタッフです。今回はクリスタルデコデザイナー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

クリスタルデコデザイナー資格とは

クリスタルデコデザイナー資格とは、ストーンやラメを敷き詰めて飾るクリスタルデコレーションに関する知識や技術を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、スワロフスキーの歴史、チャームとしてのデコレーションについて、カラーヒーリング、ストーン数の計算などの知識を身につけることができます。

資格取得後は、オリジナルのクリスタルデコレーション作品をネットなどで販売することができるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

クリスタルデコデザイナー資格の口コミ・評価・評判

・昔から細かいクラフトが好きでクリスタルデコにはまっていた時期があったのですが、今回作品として販売したいという思いがでてきて、この資格を取りました。資格のおかげで最低限の品質保証になるのでアップしてすぐに閲覧していただけました。
・ネイリストとして働いています。キラキラとしたデザインが好きなお客様は多く、クリスタルデコをネイルに装飾する機会があるので、勉強のため取得しました。ストーン数の数え方などとても参考になっています。
・一人で家にいると不安を感じるので、何か室内でできる趣味を探していたところこちらの資格を見つけました。細かい作業に集中していると落ち着くことができ、完成した作品を並べると達成感が得られて一日を有意義に過ごすことができるようになりました。
・ビーズアクセサリーを販売していてビーズを集めている関係で、ストーンにも興味があり可愛いと思ったものを揃えていました。今回クリスタルデコデザイナー資格を通してクリスタルデコを挑戦してみて、とても楽しかったので、今後はビーズとクリスタルデコの二種類でクラフト販売をしていきたいと思います。

クリスタルデコデザイナー資格を取得したことで、家で一人でできる趣味ができ生活が充実している、ネイリストとしてデザインの幅が広がった、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

また、ハンドメイド作品を製作販売されている方からも技術や道具に関する知識が参考になったと評価も高いようです。

クリスタルデコデザイナー資格がどのようなものなのか、日本デザインプランナー協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

クリスタルデコデザイナー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?