リンパケアセラピスト資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「整体・ボディケア・カイロプラクティックの資格取得講座」担当スタッフです。今回はリンパケアセラピスト資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

リンパケアセラピスト資格とは

リンパケアセラピスト資格とは、リンパケアに関するテクニックや効果などの一定レベル以上の理解を有し、状況に合わせたリンパケアを行える方に与えられる資格です。

リンパケアとは、体中をめぐっているリンパの流れをよくすることにより、余計な水分や老廃物の排出を促すというケア方法のひとつで、特に女性が気になりがちなむくみや冷え対策にも役立つといわれています。

ストレス社会で癒しを求めている方が多かったり、共働きの家庭が増え疲れの溜まっている方が増えていたりする背景で、リラクセーション系の需要は年々高まっているといわれています。

また、リンパケアのスキルがあれば医療や福祉施設でも高齢者の身体を癒すお仕事もすることができ、活躍できる幅が広くなっています。

リンパケアセラピスト資格の口コミ・評価・評判

・最近始めた立ち仕事で帰りはいつも太ももがパンパンに張っていました。人に触れられるのが苦手で何とか自分でケアしたかったのでこの資格を通して得た知識は非常に役立ちました。痛かった足が嘘のように楽になります。
・高齢者施設でのスタッフとして働いています。利用者の方の中には思うように体を動かせない方も多く、むくみがひどいため資格で得た知識を活用し、リンパの流れをよくするケアをしています。施術後に楽になったと笑顔で感謝されるのでとても遣り甲斐のある仕事です。
・リラクゼーション関係のサロンに通うのが好きで、今までほぐしや整体などいろいろと試してきましたが、自分の身体にはリンパケアが一番合っていると感じました。資格を通してケアの方法を学んだのでセルフケアもできるようになりましたし、スキルアップして自分のサロンを開きたいという夢もできました。
・生理前に特に自律神経の乱れに振り回されることが多く困っていました。リンパケアは自律神経の改善にも効果的ときき、資格を取ってみました。少しずつですが症状の改善がみられているので続けていきたいと思います。

上記の口コミからわかるように、福祉関係のお仕事でリンパケアをして感謝されたという方や、立ち仕事から帰って痛む足をセルフケアできるようになったという方など、資格を通して身に着けたスキルで生活や仕事がより充実したとの声が寄せられており、評判の高い資格であることがわかります。

資格の詳細に関しては、以下のリンク先でご覧になって下さい。

リンパケアセラピスト資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?