食用油アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「料理・調理・家庭料理の資格取得講座」担当スタッフです。今回は食用油アドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

食用油アドバイザー資格とは

食用油アドバイザー資格とは、食用オイルに関する幅広い知識を有し、求める健康・美容効果に合わせて食用オイルをセレクトすることができる実践的なスキルを有することを証明する資格です。

普段何気なく料理に使っている食用油ですが、食材の火の通りを良くしたり香り付けをしたりする以外にも、食用油の種類によっては身体に良い効果があると言われています。

食用油は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2種類があり、不飽和脂肪酸の主成分には血液をサラサラにしたりコレステロールを減少させたりする働きなどがあり健康促進のために油の種類にこだわる人が年々増えています。

食用油アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・今まで健康に良い油といってもオリーブオイルくらいしか知りませんでしたが、スーパーでも気軽に購入できる食用オイルが何種類もあることがわかりました。油は毎日使うものなので健康を意識するならまずは食用オイルからこだわりたいと思います。
・油は健康に悪いイメージでしたが、種類さえ選べばこんなにも体に良い効果があると初めて知りました。これからは抵抗なく油を料理に取り入れていけそうです。
・料理教室の先生をしています。美容に関心のある若い女性が利用者様の中に多く、食用オイルに関する授業は非常に人気がありました。実際に仕事に活きてくるため専門の資格を取って良かったです。
・サラダを食べることが多くドレッシングを自作しています。ドレッシングではオイルを頻繁に使うので知識を高めたいと思い資格を取りました。野菜以外にも油で健康効果が得られると分かり嬉しいです。

食用油アドバイザー資格は健康的な食生活を目指したい方や美容に関心のある方などに人気の資格となっています。

この資格を取得された方からは「抵抗なく油を料理に取り入れられるようになった」「毎日使うものなのでこれから油にこだわりたい」などと日常の料理に対する意識の変化があったとの声があります。

食用油アドバイザー資格の詳細は以下のリンクからご覧いただけます。興味がある方はぜひ一度目を通してみてください。

食用油アドバイザー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?