クリーニングインストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「生活・整理・掃除・清掃の資格取得講座」担当スタッフです。今回はクリーニングインストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

クリーニングインストラクター資格とは

クリーニングインストラクター資格とは、掃除に関する幅広い知識を有し、生活の中や仕事でそれを活かしたクリーニングを行うことができる方に与えられる資格です。

誰でも綺麗な家に住みたいと思うもので、昔からテレビや雑誌などでも部屋掃除のコツや便利アイテムが紹介されてきました。それと同時に、現代では掃除をする時間のない方もたくさんいて、専門業者にクリーニングを任せるケースも増えてきました。

掃除に関する専門知識を培うことで、自宅の落ちにくい汚れをきれいに掃除でき、快適な居環境を整えられることができるほか、ハウスクリーニングや退去時の室内清掃などのお仕事としても活用できるはずです。

クリーニングインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・人と接するのが苦手なので、掃除のパートを探していたのですが、なかなか採用されず悩んでいました。専門の資格があればよいのかもと思いこちらを取得させていただいてからは、最初に応募した会社に採用が決まり、理想の働き方ができています。
・動画配信サイトで収納術や断捨離などについて紹介するチャンネルを運営しています。クリーニングインストラクター資格を取得したことで対応できる分野が増え、主婦(夫)の方を中心に人気が出てくるようになりました。
・掃除したい場所や汚れの種類によって使う洗剤や道具を選択できるようになり、効率よく掃除ができるようになりました。あまりにきれいになるので、楽しくて掃除するのが好きになりました。
・長年の主婦歴を活かして取れる資格が欲しくて勉強を始めましたが、意外と知らないことが多く、掃除に対する考えがガラッと変わりました。近所のママ友にアドバイスしたり洗剤をお勧めしたりしています。
・ハウスクリーニングの仕事をしたいと以前から考えており、専門知識をつけるためクリーニングインストラクター資格を取得しました。新しく会社を立ち上げて、名刺に資格名を記載しています。

クリーニングインストラクター資格を取得された方の口コミをみると「掃除のコツがわかり楽しくなった」「資格が決め手となり清掃会社のパートに採用がきまった」などと、プライベートから仕事まで幅広く資格が役立っているようです。

掃除のスキルをつけたい方、クリーニングのお仕事に就きたい方など、ぜひ以下のリンクから資格の詳細をチェックしてみてください。

クリーニングインストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?