わざわざするほどでもない、ご連絡。

 えー、っと、まず何から伝えればいいのやら……。いやたいした話ではないのですが、とはいえ、一度はっきり言っておいたほうがいいのかな、とか思ってしまいまして。

 去年、私はいくつかの企画を開いていまして、実はそのほとんどに対して期限を設けていなかったんです。私がいる限りは、この企画は続けるので、いつでもどうぞ、みたいな感じで。

 ……それで、ですね。

 最近は以前に比べて、やっぱりほとんどnoteにはいないわけですよ。別に嫌いになった、とかではないんですけど、ただ事実として、いないことは認めないといけない。あっ、やめたわけではないですよ。

 それなのに、開店休業状態で企画だけ開き続けているのもなぁ、と思いまして。この記事の投稿とともに一度すべての企画を終了することにしました。まぁもうかなりの時間も経っているので、さすがに新たな企画参加者なんて来ないだろう、とは思いつつ、忘れた頃に届いてしまった便りに、私が確実に返信できるか、という不安もありますので、今回お伝えさせていただきました。

 いくつかの企画を開いて、色々な言葉を読むことができて、とても楽しかったです。ありがとうございます~。

 知らずに今後参加しようと言葉を届けてくださった方がいた場合に関しては、私が気付く限りは企画の参加作品として扱わせていただきたいと思っています……あれっ、それでは終了にならないのでは。ま、まぁ、区切りみたいなものなので、そこまで厳密に終了を宣言したかったわけではないので、許してくだされ~。