見出し画像

2020.4.23 線香花火の灯は消えず。

線香花火はあのように光らなきゃならない。

持ち手と発火の安定したあの花火に憧れてはいけない。

線香花火がもし嫉妬をしたら、どうなる。

夏の夜。じっとりと、汗。微笑み。

の、時間と空間は成り立たなくなる。

線香花火は気が短い花火ではない。

線香花火は光るのみ。

輝くのみ。

灯。

眺めた時間は消えない。

眺められなければならない。

気安く走り回られてはならない。

線香花火はあのように輝かなければ。

いつまでも乾かない初夏の汗を涙という。

たかが発火ごときでそれを乾かしてはならない。

線香花火は乾かない初夏の汗をたたえているのだ。

終わらない夏のことを人は線香花火といい、線香花火が線香花火でなくなったときあの汗は乾き夏は散る。

散らぬ夏のことを指してそれは線香花火、首筋をさらして笑う存在のことを言う。ためらいもなく。

線香花火。

酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。