見出し画像

ハチと私のシェアハウス

家の玄関前でタバコを吸っていた時私の前を通り過ぎるハチ

スズメバチだ

1匹ならまだしも2,3匹飛んでいる

こりゃ今年もハチの季節到来だ

毎年家の軒下にハチが巣を作っている…

今年はまだそこまで大きくはない

手のひらに収まる程度の大きさ

巣を守るのは4匹のハチ

実際スズメバチ目の前にしてビビって独り言言いながらドタバタしてた。周りから見たらすっげー楽しそうだと思う(笑)

キンチョールのスプレーを巣に向けて噴射!

スズメバチこれに堪らず巣から離れる

でも、俺もビビってダッシュで逃げる

これを3セットぐらい繰り返した

しかしハチは巣を作り続ける

なんてこった…

意味がねぇ

朝からハチは巣を作って夜は巣に入って寝てるのか知らんが、ずっと巣の周りにハチが居る…

ビビって様子見3日(笑)

遂に俺が動く

半袖短パン

片手にキンチョール

巣の様子を確認

守りは1匹これはチャンス!

スプレー噴射

バタバタしながら一旦逃げて

深呼吸して巣の様子を再確認

ハチはスプレーを嫌がって巣から離れている

これは好機!

物干し竿で巣を突く

一撃では落ちない

しっかりと根本が固定されている!

時間がない

ハチが帰ってくる

2,3回当たってるのに何故落ちない⁉︎

根本を擦る様に突いてやっと落とした

時間にして15秒程だろう

2分のやり取りに感じられた

なんとかやり切ったと同時にまたバタバタしながら逃げる

達成感と共に吸うタバコは美味い

次の日落とした巣を見に行くともうハチはそこには居なかった。そこに巣を作るのを諦めてくれたらしい。

タバコを吸う

スズメバチは次の巣を作ろうとしているのか、前の巣を探しているのだろうか目の前を通り過ぎる

確認の為家の周りを一周

一軒見逃してたのか?すぐに作ったのか?

また作ってやがる…

ハチと私の望まないシェアハウスは続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?