見出し画像

身近にいる皆様へ!

こんにちは、りょうと言います。

サッカーのコーチをやったり、ユニクロでバイトしたり、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーだったり、プログラミングの勉強をしたり、今行ってる大学と専門を辞めてみたり笑

最近はいろいろやっております。ただ基本的にはサッカーを軸に生活していくための準備だと思っています。暖かく見守ってあげてくだい。

#あなた誰やねん

#ちゃんと自己紹介せい

てことで自己紹介的なのはこれくらいにして・・・(本当にひどい自己紹介)

ここ最近、これから自分が多方面で動いていくためにもまず最初の一歩として、自分の近くでSNSなり対面なりで見守ってくださっている方に自分が最近何をしているのかを知ってもらうことが大事だと感じました。そんなこんなで今日は短いですが、そういった身近に居てくださる方々への決意表明みたいな形になります。


2021年、僕は自分が面白い、人の役に立てそうだと感じたことをやろうと決めました。そのために学校を辞めるという選択肢を選んだといってもいいくらいです。そしていやでも僕のSNSなどが目に入っていた方は薄々感づいているかもしれないですが、僕は高校を卒業してから学校を辞めるのは2回目です。継続力のないやつと思われるかもしれません。

そうです。

継続力がないんです。(ちょっとそれは言いすぎ笑)

決められたことを年単位の期間やり遂げるのは苦手です。去年気がつきました笑

ただ逆に行動力と決断力は自信があるので、”重り”を出来る限り取り、とにかくフットワークを軽くしたいんです。

なのでここで学校を辞めます。

応援したり心配してくださっていた方々には本当に申し訳ないと思ってます。特に父に対しては本当に。一人一人にLINEなり直接なりで謝りに行きたいですが、そうもいかないので自分の成長で返します。一回なんの保証(大卒資格など)も持っていない状態で死にに行きます。

でもただ死にに行っても死ぬだけなのでちゃんと生き返る準備も同時に始めようと考えました。


それがプログラミング学習です。

まずプログラミングとは自分のなかでは”コンピューターに命令するための手段”と考えています。

人には声や文字、身体言語などでコミュニケーションを取りますが、コンピューターはそうはいきません。ただコンピューターも結局は人が作り、人が動かすものなのでどうにかしてコミュニケーションを取らないといけません。そこで出てくるのがプログラム、コードというものです。このコードというものでコンピューターとコミュニケーションを取り、命令を出す。これをプログラミングと言うんだと僕は認識しています。

#間違っていても怒らないでごめんなさい


プログラミングの説明をしたところで今度はなぜその分野を選択したかについても話そう思ったんですけど・・・長くなるのでここはまた今度、しっかりプログラミングを理解し始めてから喋ろうと思います。


結果だけ言うと紆余曲折あってTech Campというサービスを利用してエンジニアになることを決めました。半年間勉強頑張ります。


今回は触りだけだったのですが、最後に今年一年間の具体的な目標だけあげておきます。

・エンジニアとして就職する

・サッカーとエンジニアとユニクロを両立する

・一人暮らしを始める←重要

ただ先ほども述べたとおり具体的な長期目標も達成するのは苦手です。年が終わる頃にはサッカー、エンジニア、ユニクロのどれか、もしくは全て消えている可能性もありますが生きていれば許してください

ただ一つ、一人暮らしは絶対に始めます。だから重要ポイントなんです。

#一番好きにしろってツッコミが聞こえてきそうなところ


そんなこんなでこれからは定期的にSNSは投稿してその都度最近何が起こっているのか報告しようと思います。

主にこのnoteと音声メディアのstand.fm

とTwitter

とFacebook

の4つで発信していこうと思っています。

普通に良い人生送っていたら毛嫌いされるタイプの人だと思うので目に止まったらアクセスしていただけると少しは面白がってもらえるのかなと思います。ワクワクすることをします。


よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?