見出し画像

プログラミング学習について

こんにちは、りょうです!


いきなりですが、今日からこのブログではプログラミングについて書いていこうと思います!笑


理由としてはアウトプットの場を作ろうと思ったからです。

ここ一ヶ月ほどプログラミング学習を続けてきましたが、そろそろ一人でやるには限界があるのかなと感じています。学んでいることをしっかり自分のものにしていくには、一人で黙々とやるのもいいが、アウトプットの場を作り、一つ一つ丁寧に理解し、言語化することが大切であると感じました。


あとは自分へのプレッシャーも込めてです笑

このように公の場に自分の文章をあげることで、サボれないような環境作りもこれから大事になっていくのかなと感じています。


とにかく頑張ります。拙い文章や理解になっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?