コラムだか戯言だか019・幻想

 こんばんニャ。
 アラフィフなヲッサンの挨拶ではない事は重々承知。たまにはこーやって掴みからズッコケるのも良いかと。

 日月公休なので、今日もお休み。ちょっくら「県境」を超えたお出掛けのついでに、名駅の三省堂書店でお買い物。買ったのは写真の「作品集」
 Twitterやってる方なら見た事があるかも?東京幻想さんの作品集。今の東京が突然廃墟と化した世界、人工物が尽く自然の反攻を受けて、とても「有り得ない」世界を描き出してます。
 あの東京の街並みに人が居ない。あるのは自然に還りつつある街。なかなかぶっ飛んだ設定で、じっくり見入ってしまう。もしも自分がその場に居たらどうするだろう。と見ているこちらも色々「幻想」を抱いてしまう。
 私は残念ながら、絵心とやらを何処かに置いて来てしまっている(エロ心なら常に胸に秘めてるがw)ので、絵の描ける人というのが本当に凄いと感心してしまう。
 廃墟と化してはいるのだが、少し現実離れしているところもあるので、違和感なく受け入れられる。現実的な廃墟なんてのは、これから先起こる首都直下型地震で見る事になるだろうし・・・。

 たまにはちゃんとした「芸術」に触れて、精神を落ち着かせよう。今日はそんな気分「にも」なった日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?