壱岐シティいってみた

みなさんこんにちは
熊本でポケカをしているりょうと申します

今回はシティリーグs3において、かの有名な壱岐のシティリーグに行ってみたので、それについて書いていこうと思います。
※ポケモンカードについてはそんなに書きません



博多から壱岐へ

博多駅から博多港まではバスがあります。
がしかし、トイレに行くついでにパチンコを打っていたためバスの時間が噛み合わず、歩いていきました。(2.30分くらい)

博多港に着きました!

博多フトゥー
最後のコンビニ

予約をせずに当日券を買いましたが、すんなり購入できました。
売り場から乗り場まではかなり近かったです。
ちなみに料金は片道1時間くらいで5000円でした。
(片道2時間くらいで2500円くらいの便もありましたが、本数が少なく、時間の間隔もかなりありました)

しかし、買った便は芦辺行きで、ホテルと大会の会場は郷ノ浦。距離にして13キロあります。
みなさんは気をつけましょう🥲

ちゃんと調べよう


到着

船から降りたあと、バスで目的地まで行けることを知りました。

バスが来るのは2時間後でしたが、笑

その間に壱岐のローカルパチンコ店に行きました。
(たまたま港の近くにあった)
大当たりしたら、店内放送で大当たりをみんなに伝えてくれました。
5.5枚交換だったので負けました。くそが。

結局、暗くなってからホテルに到着し、近くの寿司屋で夜飯を食べて寝ました。
(自動販売機は近くにありましたが、コンビニまではかなり距離がありました)
星が綺麗でした。

う○こにしか見えなかった看板

大会当日

会場はホテルから歩いて5分くらいのところにある別のホテルの大広間でした。

シティ会場のホテル


対戦卓(人が映るのを避けたらこんな写真しか撮れなかった)
こんな感じのテーブルが15個くらいありました


目の前にすぐ海。

普通に参加費を払ったあとに、色紙に自分のサインを書きました。(参加者みなさんのサインを集めていたみたいです)
また、希望者には幕の内弁当を注文できました。(600円)

近くに飲食店がなかったのでこれは良いサービスだなと思いました。

ジャッジは4人で運営していました。
今回の参加者は39名で、自分が対戦した方はみなさん九州の方でした。地元の方や初めてシティリーグに出る方もちらほらいらっしゃいました。

トナメに上がりましたが、カビゴンの野党三姉に全ての入れ替え札を落とされて無事○にました。
嫌いです。

トーナメント中、会場では予選落ちしてしまった方向けにジムバトルという名の非公認大会が開かれていました。

ちなみに僕は1没なのでその大会にも参加できず、同じ1没の方とフリー対戦をしていました。

何故なら帰りの船の時間まで2.3時間あったからです。。。

さよなら壱岐👋👋👋

おわりに

s4はJCSに絶対出たい人がこぞって壱岐に来る可能性を考えたら、さすがに地元のシティリーグに出ようと思いました。
(そんなことより交通費)

もし壱岐来ることになったら、スリーブの替えや飲み物、軽食などは事前に買ってから船に乗ることをオススメします。

それではまた!


これは博多で食べたつけ麺(兼虎)めっちゃ美味い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?