12月17日(日)『単独ライブを前に滾る滾る』

サボってた。

noteを10日もサボってた。

書きたくなくなったわけではなく、ただシンプルにnoteを書く流れがこなかっただけ。幸いにも今noteの流れがやってきたので筆を進めている。これからまたほぼ毎日更新していくだろうからお楽しみに。

この10日間で日記には記さなかったけれど色々なことがあった。それぞれ一つずつ書くことはしないけどもね。

今日はいーろっかーずのライブを見に行った。

今日を含めるとEのライブを見にいけるのもおそらくあと3回しかないから、バイト休んで行くことに。

Eのライブ自体久しぶりではあったもののとても良かった。最高だった。各バンドいいのはもちろんだが、途中4年がやったMCが良いこと言っててそれがものすごく刺さった。同じ4年として共感できる部分が多く自分とも照らし合わせていた。

そして最後のSIMのコピバンは格別だったと思う。

あそこまで会場が一つになることあるのかと思うくらいみんなの心の方向が一点に集まっていた。あの一点に会場の全員が集結していた。あの瞬間だけはEもぼくたちCもゲストで来ていた経済学部の軽音サークルもそれぞれの壁が全て砕かれて、みんなで肩組んで頭振ったり飛び跳ねたりと全てが一つになっていた。すごかった。

それくらいの破茶滅茶でしっちゃかめっちゃかでアツかった。なんとか怪我せずに済んだものの、楽しくて仕方のないライブだった。

同じ人前でライブをする身として、あれだけ会場を一つにしていたのは尊敬に値する。

中部講堂で行われていたライブは、その演奏のたびにぼくのお笑いへの欲が滾りに滾っていた。

今すぐにでもこの中部講堂に立ってお笑いライブをネタをやりたくなった。

心を揺さぶる音楽というものを心に響かされて、感化されて、ぼくもみんなに笑いを届けたくなってしまった。叶うことなら会場を一つにするくらいの爆発を起こしてみたい。

今すぐにと言っても、今週の水曜と金曜に迫っている。もうすぐである。もうまもなく。

どれだけのお客さんが来られるかは全くわからないのだが、前回のライブを超えるポテンシャルは大いにあると思う。部員も鎬を削り己を磨き成長をしている。

何度も言ってるしライブの度に言っているが、本当に見に来て欲しいのだ。

ここで何言っても変わることはないが、見に来ないと後悔させるくらいの意気込みでいる。

残り時間でやれるだけのことはやる。見に来てくれた人が少しでも多く笑ってくれて満足してくれるように。

今日得たパワーを笑いに変えてみんなのパワーになるように。


モッシュ怖いけど楽しいそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?