森岡毅さんにハマりました。

皆さんは森岡毅さんをご存知でしょうか?

株式会社刀の代表取締役CEOで、かつてUSJをえぐいくらいのV字回復を実現させた日本を代表するマーケターです。

僕も最近同僚に教えてもらって、NewsPicksの佐々木さんとの対談動画を見たんですが、、、

とにかく面白い。

何が面白いかというと、「本気でマーケティングの力で日本を変えようとしている」ということ。

本気でマーケティングの力を信じているし、

本気で日本を変えようとしている。

本気で思っているからこそ、1つ1つの言葉に凄く重みがあるし、どんどん引き込まれる魅力がある。

広告の仕事をしている僕としては、もう1つ上の目線で仕事をしたくなるような、そんな魅力的な対談であり、マーケターだと思います。

「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」

という本を書かれていて、全てのビジネスマンが身につけるべき「マーケティング思考」などを書かれています。

僕もKindleで今日購入したので、次回はこちらの感想を書きたいと思います。

明日からの1週間も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?