見出し画像

【サッカーW杯】はじまったよー!!!!【カタール】

サッカーの祭典が始まりましたね。
組み合わせ抽選が終わってから、非常に言いにくいのですが(言ってるけど)、わたしの推しはドイツです。優勝はドイツがもらう予定です。

初戦はドイツによくある無慈悲な試合をブチかましてほしいと思っていました。(正直今もちょっとだけ思ってる)
あのね、同じ組にスペインさえいなかったら、まぁドイツ3勝で日本は1勝1分1敗で行けるんじゃ? と言いたいんですよ。
ここにスペインが入ってくることにより、希望としてはドイツの3勝だけどスペインには負ける可能性があるし、スペイン3勝(もしくは2勝1分)、ドイツ2勝1敗(もしくは2勝1分)で突破かなぁみたいな気持ちになってきて、いやいや待てよコスタリカにはナバスがいるからなぁ、うーん、困った、初戦絶対負けられん! となるわけです。(は?)

ただドイツが日本の初戦ということで、各メディアにドイツ代表がめちゃくちゃ特集されててうれしい。
(勝てるや~んみたいな結論には「バカめっ」と悪役みたいな顔で吐き捨てている。)

それではここで、ミーハーのミーハーによるミーハーのためのドイツ代表(イケメン)紹介を始めたいと思います。

まずなんと言ってもこの選手。

レオン・ゴレツカ

これ今わたしのiPhoneのホーム画面。
あのねぇ、気づいてる日本人がどれだけいるかわからんけども、世界で1番かっこいいサッカー選手です。(異論は認める)
なにこの胸板。個人的には腰のラインがたまらん。
コロナの流行中にマッチョへと変貌を遂げました。そんなんあり?
筋トレした人はわかると思うけど、ここまで変えるって本当に本当に本当に大変で、その変態みたいなストイックさが最高。顔とともに。
ミドルシュートをバシバシ決めてくれよ!!!


ティロ・ケーラー

今シーズンにPSGからウエスト・ハムに移籍。
PSGの日本ツアーにも来てたから、まさか移籍すると思ってなくてびっくり。プレミアに行くとDAZNで見れなくなるから悲しい。
この移籍に関しては、ドイツ代表の監督であるフリックにも相談しての決断とのことで、W杯での活躍を見越してでしょう。バイエルン絶対信者のわたしとしては、代表ではDFラインをバイエルン勢で固められないから、これはもうケーラーしか勝たんという気持ち。あ、でもリュディガーも好きだし、ニコ・シュロッターベックももちろん好き。ズーレも好き。(ちなみにバイエルンのDF勢はフランス代表が多め)
あと、みんな大好きうっちーのシャルケ時代の同僚。
なんか頭よくって何か国語かしゃべれるらしい。(ふんわり情報でお届けしております)


ケビン・トラップ

長谷部のチームメイト。
ドイツのGKは層が厚すぎて、このレベルでスタメン確定じゃない。
もったいない。ノイアー、シュテーゲン、トラップ、レノ、全員ドイツ人。せめてちがう時代に生まれてくれ。顔面で言うならトラップ派です。試合となるとノイアーがやっぱりいい。わたしもノイアーに守られたい。
トラップのインスタを見てください。モデルかなんかかな? って思うので。



主に顔面からの視点でドイツ代表をおすすめしてみました。
本当はロイスとフンメルスを載せたかった…! そう考えるとドルトムントはなかなか顔が強い。
ミーハーくそ女がドイツ人にきゃっきゃ言ってるだけと見せかけて、スカパー!とWOWOWにしっかり加入して深夜早朝の試合をリアルタイムで観てる意外とガチなタイプのファンだよ!
家で観るときは松木さんばりの気合で応援してる。たぶんうるさい。

ABEMAが全試合無料と聞いて震えてる。本当にありがとう。
課金が必要なのは追っかけ再生だってさ。4:00には起きれないけど最初から試合みたいときが絶対にあると思うので、出勤に間に合うように5:00から追っかけ再生する可能性が高すぎるな。結果を知りたいけど、見届けてから知りたいのだ。
あとABEMAでこち亀放送してるって知ったので、サッカー以外の時間はこち亀見ようと思う。


心はカタールなので、今とっても寝たい。
今日の予定は、
19:00~ アルゼンチン対サウジアラビア
22:00~ デンマーク対チュニジア
一旦寝て、
4:00~ フランス対オーストラリア
いろいろして、昼寝などもして、
19:00~ モロッコ対クロアチア
満を持して、
22:00~ ドイツ対日本
です!!!!!!!!!!!


この1ヶ月間、働いてる場合じゃないのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?