見出し画像

アキレス腱が思ってた以上に恋しい

どうでもいい近況とコストコで買ったものなど!


目測誤りがち問題

今わたし人生で1番重たい!
週2回明け方まで飲んで食べてしてた頃くらい重たい。
まぁべつにいいのだ。今は体重が増えても。(戻せればのお話)
でもお腹だけぽこっと前に突き出てるから、己とその辺の物との距離を間違う。目測誤りまくり。
ちょっと前の夜は冷蔵庫の扉をよけたつもりだったのに、扉の角がお腹に直撃した。
わかる、よけ方が悪い。そうです。
1歩引けばいいものを、横着して身体を反ってよけようとした。
お腹が突き出されただけだった。

寝室のドアにもよく肩をぶつける。
書いた瞬間気づいたけど、これ妊娠となんも関係ない。
肩幅は変わってないもの。

動きにくいことを理由に鈍くささに磨きがかかってるだけなのだろうか。

これも関係ないけど、タイプミスもめちゃくちゃ増えた。
意味の分からない造語を日々作成している。
うっかり上司の予定を入力するときにありもしない会議を作り出したりしないように気を付けなければ。


肌着の名称多すぎ問題

赤子の肌着と洋服、名前多すぎん?
何買うかちょこっと調べただけでも、短肌着・長肌着・コンビ肌着・ロンパース・カバーオール・なんちゃらかんちゃら…
しかもメーカーによっても名称がちがうことがあるらしい。

もう無理です。

ケチなので、本当に使うものだけ買おうとして口コミとか調べ始めたら、あっちの記事では絶対いるって書いてるけど、こっちでは人によるとか書いてたり。
みんな言うことちがう。みんな惑わしてくる。
しかも呼び方もちがうから、もう本当に絶対に確実に必要なものがオムツくらいしかわからない。(ばかたれ)

唯一正しく理解したと確信を持てることは、各所でもらう出産準備リストの通りに買ってはいけないということだけ。


コストコ楽しすぎ問題

先日、人生で初めてのコストコに行ってきた!
あれはもう世界で1番楽しい倉庫。
量と大きさの感覚が狂う。
我が家の冷蔵庫のキャパと、己の胃袋のキャパと、持てる荷物のキャパをすべて見失う。
安い! と思って買いまくって合計額にレジで震える。

これが近所にあるのなら必要なものだけ買うという理性を忘れたりしないんだけど、こちとら高速使って2時間かけて行ってますんで。
買えるだけ買っとこうみたいな精神が爆発した。

ディナーロールとかキッチンペーパーとか定番のものももちろん買った。
家に帰った瞬間、いやこのキッチンペーパー使い切るの何年かかるん…と思った。(後々わたしの実家と夫の実家にお裾分けする。)

ノリと勢いで買ったけど気に入ったものを紹介するよ~!(唐突)

こういう小腹を満たす的なスープ大好き。
職場でのお昼ごはんにしている。
これと前の日の夜ごはんのおかずの残りちょっととか。これとプロテインとか。これとヨーグルトとか。これと果物とか。
可能性は無限大。
とってもおいしい。

お土産にあげた。
小分けなのに割安なのがよい。
コストコでしか見たことない種類のゴディバよりも、コンビニで見かけるこれを安く買えたのがうれしい。(ケチか)

かわいくて買った。
夫が懸賞大好きマンなのでそれにも活用。
バーコード貼ったりとかそういう作業に。
大量に並べてあると、なんかかわいく見えちゃって消しゴムを大量購入しようとしたけど、ここ数年使った記憶がないからやめた。
序盤だったのでまだ理性が生きていた。


あとはコーヒー豆とか水とか炭酸水とか買ったんだけど、荷物運び要因が自分たちしかいないことも忘れてたし、5階まで階段で登らないといけないことも忘れてたかもしれない。

水2ℓ×6本、炭酸水500㎖×48本も迷うことなく買った。
他にも重たいものとか、かさばるものを買いまくった。
忘れてたけどわたしは妊婦である。(戦力外通告)
めちゃくちゃ元気に荷物運びまくったらお腹張ったよ。(戦ってみた、荷物と)


アキレス腱が行方不明問題

浮腫みがなかなかのもん。
首、手首、足首が細ければ華奢に見えるみたいな理論(?)あるじゃないですか。
わたしあれをフル活用してたの。
努力ではなく、太ってもそこに肉が付かないというラッキー誤魔化し作戦だったんだけども。
21週を迎えた頃から「なんだか浮腫んでいる…?」みたいな気がして、ここ3日はもう疑いようもなく浮腫んでいる。
この浮腫みは塩分もりもりおつまみをばくばく食べ、明け方まで飲酒を重ねて朝になってからベッドに入ったときの浮腫みである。
そんなことはもちろんしてないし、なんなら水分をしっかり摂るように心がけ、意図せずトイレが近いからこまめに行き、食物繊維を意識した食事をしている(つもりな)のに、コレ。
ストレッチして寝たら朝にはもとに戻るから、次の検診で高血圧じゃなかったらべつにいいやと思うことにする。

仕事帰りに足が太くなるから、寄り道する気がゼロになる。
生活になんら支障はないけど、テンションが上がらないなぁ。
誰もわたしの足首なんか見てないとかそういう問題じゃないんだよな。



以上、近況(?)でした。
次は読んだ本のことを久しぶりに書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?