見出し画像

モテるアイツの心を鷲掴み[珍な]人体実験報告①



今回は、モテまくりのカレの心を鷲掴みしている[と勝手ながら解釈している]ワタシの人体実験とも言える具体的な事例を用い
相互支配[コントロール]の良きところについての気づきを表現できればと思い、記事にしてみました。



このヒト[カレ]といると面白い!!
ワタシはいつも笑ってて、めちゃくちゃ楽しんでる!

▶︎こんな風に恥じらいもなく言っちゃうから、純愛ができるワタシ。
「姫」とか言われちゃうコトもあるちょっとイタいヒトかもしれないヒト。



このヒト[カレ]はワタシの予測不能な観点から話し始める。


「後にも先にも、オンナに怒られたのはアイツ(=ワタシのコト晒し者にした元カノ?元セフレ?笑)だけだよ。」
「大体、付き合ってたわけでもないのに、何言われたか覚えてないくらいすごい勢いで怒られたからね。」
「付き合ってるとか彼女とかって定義あるなら、教えて欲しい。」[▶︎カレの発言]


___「(カレ)に怒ったって、全く聞いてないでしょ。聞き流しのプロに、怒り損なのにね。」
   「で、また、ワタシ彼女じゃなくなったの?(オイオイ!)もう何でもいいけど。それ言う相手間違えたら刺されるよ。」[▶︎ワタシの返し]



ちょっと凹みそうになった[↓この訳は最後へ]けど、いつものコトなので「笑いながら話してくる」コトには「笑いながら返す」がキホン。

※このヒト真剣な顔してないし、本心とは思えない、そして、数日後には言ったことすら忘れてるから。それで良いのだ。



こう言ってた数日前は

「ボクね、コレまで2.3百人くらいと(セックス)やってきたけど、今、全然他のヒトと浮気してないんだよ。(ワタシ)だけだよ、他にいこうと思わせないのは。」
「なんか、すごいね、このカラダ。好きだよ。」
「もう最近おかしいから、会えない時の方がメチャクチャ好きになるの。」[▶︎カレの発言]
こんな甘いコトバを巧みに使っていた。
▶︎本心の行方は分からない。だから、「キホンの笑って返す」だ。
___「エロボディを維持するため、エロさ磨いてるからね。別に(カレ)のためじゃないよ、自分が若々しく綺麗でいたら、自分の機嫌を取れるからだよ。」[▶︎ワタシの返し]
…こんな感じ。

「エロボディのためじゃなくて良いんだよ。健康でいてくれたら良いよ。」[▶︎カレの発言]
…負けじとお年寄り扱いされたけど。



予測不能な観点からジェットコースターのように抑揚をつけ、カレはワタシの感情を揺さぶってくる。

#心動かせ名人



コレはサンクコスト理論[※1↓]とか0円ハピネス[※2↓]とかいうヤツらしい。
takerを演じるgiverでワタシにお金や時間や労力を使わせてるヒトではなく、時間と労力を与えまくってくるヒトだった。
カレはモテ男が使いこなす技を天性で兼ね揃えていた。
【さすが!肩を叩き、👍の手で後ろを指させばオンナがついてくるモテ歴史】


お金やモノはワタシに与えない。
その代わり
時間と労力[マメにGoバトルリーグ&忙しくても一言メッセージを送ってくる]
+プラスで
この事例のような発言で
「そんなコトいうのアナタしかいない。」と心をくずぐり、感情でワタシを魅了しているようだ。
▶︎多分ワタシだけじゃない。いつもそうなのだろう。コトバ一つひとつがズルい。


ところで、
彼女じゃないんだと自分で言いつつ、ちょっと凹んだワタシ。
▶︎それはカレがtakerなんじゃないか?って一瞬思ったから。
けど、よく考えるとめちゃくちゃ0円ハピネスを貰ってた。
「姫」と言われる程、ちょっとのコト[隙間をワタシ時間に使ってくれる]で幸せを感じ、毎日楽しい。


そして、何より、ワタシは言われっぱなしにならない。[▶︎やられたらやり返す、ポジティブ返しで]
サンクコスト理論に基づいて心を掴まれたオンナは、オトコにゾッコン、恋に落ち、オトコにメロメロ😍心奪われてしまう。
ワタシは少し違って
モテるヒトから学ぶコトは多いな
近くにこのヒトがいるから、体感で感じ取ってたら、この感覚をも習得できるんじゃないかな?とか思ってる「余裕」がある。

カレにたくさんの「時間」と「笑い」と「労力」を与え、自分磨きの機会をもらう。

サンクコスト理論ってちょっと支配の匂いがする。
だけどお互いwin-winだから心地よい。

ほら、I am OK.You are OK.




4/20(水)23時START
インスタLIVEします!


テーマは「ソフト」支配

人間関係の中に支配って必ず存在するけど
意外と悪いモノじゃないんだよってところを深掘りしていきたいと思ってます。

※1)サンクコスト理論:お金と時間などの労力を対象に使う程依存する心理
※2)0円ハピネス:ご飯を一緒に作っている時に、ケチャップで〇〇好きだよって書いちゃう。ご飯を作ってもらったら、ものすごいスピードで平らげるetc.

#サンクコスト理論
#0円ハピネス

#気まぐれnote
#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?