見出し画像

開業準備へ奔走

こんばんは!

宅建業免許申請して以来、早く免許発行されて欲しいとウズウズしております。しかし、今しかできない準備というのもございますので、地道な作業を焦らず続けていこうと思います‼️

まず法人口座の開設が完了いたしました‼️正直これがかなり時間を要すると思っておりましたので、早期開設に驚いております‼️多くの金融機関が営業実態があるかどうかの証明として宅建業免許証の提示が口座開設の条件になります。加入したあま市商工会のサポートのおかげで免許申請中にも関わらず、口座開設をしていただきました‼️迅速な対応に感謝しております😊

社会保険の手続きが完了しましたので、保険証が届きました‼️事業所番号が発行されたのを見ますと法人設立したんだなという気持ちになる反面、会社負担率の高さに驚いております😭

メインは公式ラインの構築です‼️公式ラインのアカウントを持っているという中小企業でも多いと思いますが、公式ラインの作り込みまで行うことは特に私が開業するエリアの不動産屋としては珍しい試みと自負しております‼️偉そうなことを言っているものの、公式ラインの配信ツールとして有名なLステップやプロラインも今回初めて知り、不動産キャンプの白井先生に教わりながら、運用しております😊本当に骨の折れる作業でして、連日サポートしてくださる白井先生には本当に感謝しております😊

ぱっと見は単純に見えたことも実際にやっていると本当に骨の折れることが多いと開業で事務作業をする過程で身をもって実感しました‼️世の中、簡単なことは何一つないと痛感しております‼️支えてくださる方々へ感謝の気持ちを忘れず、営業開始へ向けて準備に励みたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?