見出し画像

お得なクレカ紹介

コンシェルジュに紹介していただいたKadoさん

愛知県豊橋市でローカルグッディーという不動産を今月設立することとなりました!私自身は愛知県あま市出身、あま市在住です。色々なご縁がありまして、豊橋市で不動産屋を設立することとなりました!よそ者の私にも優しく接してくださる方が多く、本当に感謝しております!皆さんの優しさに応えることができるよう、確かな知識で安全な取引を行なっていただけるよう日々これからも精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

個室のお部屋をご用意していただきました!

豊橋の美味しいお店を開拓していくために頼りにしましたのが、MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードのコンシェルジュです!2年前、姉がヤンゴン在住であったことから、プライオリティパスと空港宅配サービス目当てで、入会しました。ところがコロナ禍、クーデターで姉は帰国し、国際線を利用する機会がほぼ無くなりました。そして緊急事態宣言やまん延防止等重点措置期間は時短の影響でレストランの紹介サービスに制限があったりして、今回初めての利用となりました!

前菜
サラダ
アクアパッツァ
ペペロンチーノ
デザート

カード裏面に記載のMUFGカードプラチナデスクに電話すると3コール以内に出てくださり、要件を伝えると、コンシェルジュへ繋いでくれます。そして、予約人数、ジャンル、予算等をお伝えし、お店へ打診してくれて、予約可能なお店のリストがメールで送信され、選択して、自分で予約 or コンシェルジュが予約代行してくれるサービスです!今回自分で最終的には予約しましたが、事前にコンシェルジュがお店側と調整してくれていますので、話がとても円滑に進みます!

紹介していただいた豊橋市駅前大通にあるKadoさんは、まず雰囲気の素晴らしいお店でして、私も仕事でこんなリノベ物件を取引したいなと思うほどの建物でした!そして、お料理も美味しくいただき、お客さんも私も大満足でした!MUFGプラチナのコンシェルジュのセンスの良さに感動しました!

クレジットカードの情報発信をされる方の多くは、ポイント還元率の高いカードを推奨する方が多いです。ポイント還元率という観点からはMUFGカードのようないわゆる銀行系カードはメリットが少ないです。しかし、年会費に対する受けられるサービスはMUFGカードプラチナは業界最高水準といっても過言でありません。プラチナデスク、コンシェルジュ、家族カード1枚無料、プライオリティパス、家族会員のプライオリティパス無料発行、プラチナホテルセレクション、プラチナグルメセレクション、空港ラウンジ無料、手荷物宅配サービス、ハーツレンタカー上級会員資格、最大1億円の海外旅行傷害保険など年会費が10万円を超えるクレジットカードに匹敵するサービスを年会費わずか22000円(税込)で受けられます!

ポイント還元率の高いカードが素晴らしいのは、言うまでもありませんが、還元率が低いからといってメリットがないカードとは言えないことも事実です。還元率が高いことは素晴らしいことですし、フル活用する方は、大きなメリットを受けていることでしょう。しかしカード会社もビジネスですから、途中でルール改訂などで還元率は変化することも多々あります。

それに対しステータスカードの特典削減という話は私の記憶する限り、ほとんど聞くことがなく、各カード会社もフラッグシップのカードの特典を削減するビジネス上のメリットはありません。そのため、「年会費の割に充実したサービスが受けられる」という視点でお得なクレジットカードを選ぶという選択があって良いと考えています。

今回だけでは全ての特典は書ききれませんので、またサービスを利用した際などに感想を執筆したいと思います!

ポイント活用を楽しむもよし、お得な年会費で充実のサービスを楽しむもよし、年会費は張りますが正真正銘のステータスカードの至れり尽くせりのサービスを味わうもよし!クレジットカードには色々な活用方法があり、人それぞれの活用方法があります!住宅ローンをお考えの際にもクレジットヒストリーは大きな武器となりますので、皆さんそれぞれの方法でオートローンや住宅ローンのクレヒス作りを楽しみながらやっていただくキッカケになれば、とても嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?