見出し画像

映画感想 『MEG ザ・モンスターズ2』

 面白くて楽しい海洋アクション映画でした。ただ、こういう映画を観たかったんじゃないというモヤモヤ感が終始付き纏って、素直に楽しめませんでした。お好み焼きを食べに行ったのに、提供されたのはトンカツで、それはそれでおいしかったのですが、食べたかったのはお好み焼きだったのに、という感じなのです。

 本当にそつなく丁寧に、うまくまとめている映画だと思います。テンポもいいし、飽きさせない工夫を展開の中に盛り込んでいるし。2時間くらいの上映時間ですが、そんなに長さを感じさせない作りだったと思います。

 面白かった映画を観たあとなのに、スッキリしない気持ちというのも珍しいのであるので、貴重な経験をしたと思うことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?