見出し画像

独立する人にとってとても大事な話

こんにちは
マツケンです。

いつも記事を読んでくださってありがとうございます。

いつもと違う入り方で「ん?」と思われた読者さんもいらっしゃったことでしょう!

たまにはいつもと変わった入り方もどうかの思った次第です。笑

さて、今日のテーマは、「独立する人にとってとても大事な話」について話そうと思います。

すでに起業をされている読者さんも今の自分を見直す良いきっかけにもなると思います。

未経験からの独立ってハードルを感じますよね。

特にサラリーマンからとか主婦、専業主婦の方だったりするとなおさらのことだと思います。

今まで経験してなかった物事に関してはかなり高い巨大な壁が目に飛び込んでくるような勢いさえ感じられるのではないでしょうか?

独立して、ある程度時間経過していくにつれて、皆が口をそろえて言っていることについて、これを参考にお話ししていこうと思います。

独立する上で一番大事なことってどんなことだろうと・・・

それは一体何か?

この質問に対して多くの方、特に個人事業主、専業主婦、副業、フリーランス、サラリーマン、学生の方々が答えると、それは何でしょうか?

少し考えてみてくださいませ。

・認知度上げる?
・スキル向上させる?
・お客様のことを思う?
・独自サービス?
・ブランディング?

色々出てくるのですが、この質問に対してやはり多いのが、「人」とのつながり

普通やん?!

そう思われたかと思いますが、この起業のとっかかりが、「人とのつながり」だったのです。

そう答えてます。

この想いが後に救われたって方や生き延びたって方もいらっしゃり実感されたようです。

マツケンの勉強会やセミナーでもこの辺のところを意識してます。

塾生の皆さん同士が繋がって
一緒に学び、成長していけるように
設計しております。

それぞれ専任講師コンサルを育てあげ、ゆく行くは塾生を一人ぼっちにさせないためにも認定講師になれる道筋も設計してます。

当然、そこには興味がない方もいらっしゃると思うので、その場合には、必要なことだけ学んでご卒業という選択肢もあるわけです。

このビジネスの仲間の存在は、今後のビジネスを展開する上でかなりの大きな経験になること間違いないと思ってます。

それ以上に必要なことだと思ってます。

一人では生きていけない、生きていくことは出来ないように、中々人にも相談できずに広めていこうとすることは結構しんどいはずです。

せっかくなら、同じ目線で学び合える仲間を作りませんか?

マツケンの勉強会やセミナーでは、個人もそうですが仲間の存在を大切にしてます。

JVやコラボもやっていきたいと思ってます。

本仕組みは仲間と仲良くならざるを得ない仕組みとなっております。

これって財産でもあり、ビジネス以外でも多くの気づきや学びもあることでしょう!!

自分が苦手な分野も誰かがフォローしてくれるでしょう!!

PCやスマホ、SNS、動画編集、投稿など苦手な分野でも得意な人から学ぶことができるのです。

喋りが苦手な人でも得意な人が引っ張ってってくれます。

そんな仲間作りから引き寄せがはじまり、JVやペアリングも可能なわけです。

その反面、自分が得意なものもあると思います。そのような場合には逆にシェアをしていただくことは可能です。

良い環境、循環、良いエネルギーの泉が湧くようなことで今まさに、自分一人だったことが、仲間達のエネルギーによって悩んでいたことが一瞬で解決できたってことだってあるんです。

副業や独立や何か新しいことを始めるにしても、仲間の存在は必要不可欠です。

できないを、いつも間にか「できる」に変える瞬間を共に歩んでいきましょう!!!

一人で悩んでいるなら、勉強会、個別相談にお越しください。

ご参加お待ちしております。

では今日はここまです。
最後まで読んでいただき感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?