自己紹介が苦手なので、ランダムに出てきたワードで架空の自分を作り上げよう!

涼ニワカ(りょうにわか)と申します。初投稿です。

突然ですが、皆さんは「自己紹介」は得意ですか?

100人いる部屋でこの質問を投げかけると、だいたい4人くらいしか手が挙がりません。ちなみにその4人は、爆裂コミュ力パーリーピーポーかマジのヤバい奴です。

私も例に漏れず自己紹介が苦手です。

しかし、これがnote初投稿なので、「涼ニワカって誰??」という疑問に答えなければいけません。

私が自己紹介を苦手とする理由、それは、「嫌われたり変に思われるのが怖い」から。中学一年のとき、「趣味」の欄に「将棋」と書いた私。自分で書いた後で、「将棋なんて書いて飛びつくのはおじさんの理科教師だけだろ自分…なにやってんだ…」などと思っていました。理科教師にすら話しかけられませんでした。

そんなわけで、実在の私の紹介なんてしたくないので、「phrase plus」というアプリを使って架空の人物の自己紹介を作ることにしました。
(phrase plusは、2つの単語をランダムに組み合わせたものがランダムに表示されるアプリ。高2の修学旅行の飛行機、友達とこのアプリで2時間遊んでたら着陸してました)

①名前 「○○○○」
②趣味 「○○○○」
③特技 「○○○○」
④好きな食べ物 「○○○○」

この4つの○の部分をランダムで独創的なフレーズで埋めて、超絶最強最高人間へと生まれ変わりだ!!

①名前

気合を入れて更新ボタンを押した私ッッ!
出てきた単語は…………

「さつまいも給油口」

どうも、さつまいも給油口です。さつまいも給油口、青いメルセデス・ベンツだけで限定採用されている型番のことなんですけど、これコアなファンも知らない豆知識です。近所の外国人が爆音でLMFAOを流しながら青いメルセデス・ベンツを走らせてるもんでね。恨みが積もってこの名前にしましたね。

②趣味
出てきた単語は…………

「百貨店図」

いやー、良いですよねぇ百貨店図。私の周りにも愛好家がかなり居るんですけどね。ある友人は、「そごうと髙島屋なら髙島屋の方が若干フロアの天井が高い。"百貨店"感がより強くてエモ。」なんて言ってましたね。それを聞いた私は「いやいやいや、銀座三越に勝る百貨店感はないじゃろがい!!」なんてツッコんだりとかしてね。

③特技

「食器粉ミルク」

いやー、自分で言うのもアレなんですけどね。実は「食器粉ミルク」、これ私の特技でしてね。食器に粉ミルクをかける行為の芸術性を問うスポーツなんですけどもね。全国大会の、決勝まで進んだんですけどね、粉ミルクこぼしの王「なかやまきんに君」に惜しくも破れてしまいましてね。ちょっと!きんに君!あんたがこぼすの粉チーズだけやないのかい!!なんてツッコんだりとかしてね。相変わらずの笑顔で笑ってましたけどもね。

④好きな食べ物


「油田公式ウェブサイト」

油田公式ウェブサイトねぇ、、、、、好きなんですよ。あら???食べたことない???あれあれま、、油田のねぇ、ウェブサイトを刷って頂くとね、まあこれが美味しいんですねぇ、、お薦めはドバイの「マハール・ジャ・マカラーディ」氏のトップページですね、是非一度ご賞味くださいね。例えるなら夜中2時のサッポロ一番みそラーメンみたいなものですね。(訳:旨すぎる)
因みに阿部寛のウェブサイトも中々アジがありますからね。私は好きですよ。

さて、出揃ったところでまとめてみましょう。

こんにちは、さつまいも給油口と申します。noteをこれから更新していこうと思います。まず自己紹介ですね。百貨店図が趣味で、食器粉ミルクが得意です。好きな食べ物は油田公式ウェブサイトと阿部寛公式ウェブサイトです。よろしくお願いします。

明日からこれでやっていこうと思います。よろしくお願いします。

二度とやりません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?