見出し画像

Z 28mm f2.8 SE

まだまだ撮れてませんが、第一印象など。

迷いました。
フォクトレンダーなら35、40、65。
新しいZの26mm。候補はたくさん。

自分がZ30に求めてるのはなんだろうに立ち戻って、スッと出してサクッと撮る。これが出来るヤツ。
26mmは全群繰り出しってとこが引っかかったので今回は見送り。パンケーキはペンタでも持っているけど、なんか撮った感が薄いんだよね。

フォクトレンダーはいつかは欲しいけど、今のラインナップにはZ30に合うのがない気がする。

無難に且つ来るべきフルサイズにも使えそうということで 28mmf2.8のSEを選びました。
ワンハンドオペレーションで、なんならEVF(液晶)も見ないでサクサク撮れます。楽しい。
腰を据えて撮るにもボディとのバランスが良いのでこれまた楽しい。

前ボケ後ろボケ、どちもいい感じ。

桜が咲くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?