見出し画像

6/27(木) Science & Cycling day3 / チームプレゼンテーション🟡

学会最終日はアパートから大学まで歩いてみた


人生で1番優雅な通学路だ笑

最終日のこの日は演題としても気になる話題が多くて楽しみだったし、実際時間はあっという間に過ぎた。

印象的だったのはBody Rocket社のデバイス。バイクの上での体との接点にセンサーを付けて、その圧分配からパワーやフォースなど基本的な情報からCdAまで出せるんだとか。

これは本当に素晴らしいと思った。

他にも心拍数とパワーからLT2を推定するモデルの検証など。日本だとこういったレベルの研究はランニングで為されてるんだろうなぁ。

さて、この学会の後の目玉と言えばツールドフランスである。今回はチームプレゼンテーションと第1ステージの観戦を予定していたが、なんとチームプレゼンテーションの日を誤解していた…教えていただき発覚したが、お恥ずかしい。今回こういうのが多くて反省だ。

残りの演題も名残惜しかったが、時間もギリギリだったので切り上げて観光しつつ会場へ。


運良く2列目に待機できたが、実際始まると演出がイマイチで選手があまり見られなかったのが残念。とくにEFはサラッと終わってしまった。推しなのに。

それでも全チームしっかり見届けることができた。昨年は戦ってる最中を見届けて、今年は戦う前。これは来年は…笑

ずっと立っていてお腹が空いたのと、一回はちゃんとしたところで食べようと思っていたので、街中のトラットリアへ。


もうこれは絶品の一言だった。

アパートに帰ってからはルームメイトと談笑して就寝🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?