見出し画像

4月1日(金)袖チャレ前日調整

ロードシーズンの最初の大イベントは袖ヶ浦チャレンジ!

ことの始まりは今年の頭で、ブースを出す話の流れでインポッシブルチャレンジのオフィシャルチャレンジャーになってしまった。


シクロクロスシーズンでありながらも距離はコツコツと乗ってきていて、3月は60時間、1800kmくらい乗れた。

強度としてはL2〜3のノンストップライドがメインで、週2くらいはSST〜FTPのインターバルをやってきた。

質の高いベーストレを行なってこれたと思う。

もうあとは明後日を万全の体制で迎えるべく準備するのみ!


昼までは仕事して、午後はバイクと体の調整を。

変速を見直してもらったついでに、ブラケット位置を微修正。

画像1

ニセコに向けて、ステムは短くしたいかな。明日は別にこれでいいけど。

補給関連の買い出しを済ませてから、恵比寿へ。

画像2

2週連続でピラティスへ!

股関節や肩甲胸郭関節の動きを引き出しておく。

2回目ということもあり、良いワークを選んでくれた。感謝!

体の使い方を知りつつ、使い方の教え方の勉強にもなる、良い時間です。


自転車自体は乗らず。乗りたい気持ちはあったけど、それは明日に取っておこうと思った。たぶんこれくらいの気持ちで当日を迎えるのが良いと思う。


インポッシブルチャレンジは去年ブースを出しながらその様子を見ていたけど、本当に過酷であふことは見てても伝わるレベルだった。

興味は持ちつつも忌避していたチャレンジだけに、実際に自分がやる実感が正直まだない。笑

明日は何よりも、事故なく完走を第一優先に、集中して走り切りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?