見出し画像

6/24(月)イタリアへ🇮🇹

昨年フランスに自転車を持って行って走ってからヨーロッパに魅せられて、今年も行くことに。

今年の目的地は、イタリアはフィレンツェ。

昨年との違いはScience & Cyclingという学会に行くこと。

毎年ツールドフランスのスタートの街で行われている自転車マニアの学会で、2020年には発表も含めて行く予定だったもの。この時はコロナ禍に入ってしまいキャンセルになった。

今年はScience & Cycling→ツールドフランス観戦→ステルビオ峠サイクリング

という盛り沢山な予定◎

長いフライト

7時半くらいに羽田に着いてすぐ荷物預け。自転車は大きいので別レーンに案内された。

仕事して時間潰して、いざフライト。

13時間の長丁場なのでがっつり寝たいところだけど、朝日本発で夜にイタリアに着くとなるとそうはいかない。

機内で変に寝てしまうと現地に着いてから夜に寝られなくなり、時差ボケで学会に臨むことに…

本読んだり仕事したり映画見たりして時間を潰したけど、さすがに長く感じて辟易としてしまった。

経由地のミュンヘンでとりあえずドイツっぽいやつ。プレッツェル🥨

フィレンツェへの便が遅れに遅れて予定より90分遅いフライトに。この時点でまだ起きてから22時間経過。これじゃほぼ完徹だ。

Air dromiti というおそらくイタリアのLCCなんだが、全体的にオペレーションが雑?なように感じた。

この後も離陸までだいぶ時間がかかり、結局フィレンツェの空港に着いたのは22:00くらい。荷物が出てくるまでもだいぶかかり、、結局宿に着いたのは日付が変わってからだった。もうすぐ宿に着くというタイミングで土砂降りに遭ったりと結構大変だった。。

1日移動で起きっぱなしでだったのに、最後のドタバタとこれからの旅程に想いを馳せて興奮状態だったので、あまり寝付けず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?