見出し画像

仲間のなかまは仲が深まる間柄~新メンバーの紹介とフォトギャラリーオープンのお知らせ~

またしても1か月ほどご無沙汰してしまいました。

Try chance 代表、Ryo室空間主催の長野 僚です。

ご無沙汰している間も日々の活動を綴るRyo室ブログの方では、まぁそれはそれは色々と書いていたのですが、我が団体の方が春先から動きに動き回りまして更新が鈍りました。

ページヘッダーのプロフィールにTry chance のことを書いているにも関わらず、定期的な報告ができずに申し訳ありません。

スクリーンショット (217)

Try chance の1か月とこれまで

世の中は未だ喧騒の中にありますが、私たちはもちろんこの間も月に1度のオンラインイベントを継続し続けました。その一方で、5月末には団体創設以来待ちわびていた”オールスタッフでのオフライン食事会”を再々延期するという苦渋の決断を致しました。こんな時こそ「楽しみは後に取っておく」という前向きな姿勢を忘れず、挑戦を続けたいと思います。

画像2


昨春から長きにわたり最前線で感染症対策ならびに治療に尽力されている皆様に心から敬意と表し、また御礼を申し上げるとともに、すべての方々の1日も早い回復を願ってやみません。

新メンバー紹介

さて、歩みを止めない当団体のこの春最大のTryといえば、2人続けての新メンバー加入ではないでしょうか。

4月1日よりとっしーこと飯塚俊幸が正式に加入!彼にはなんといってもアクティブチャレンジャーとして期待している他、コミュニティクリエイターとしてRyo室空間当日のファシリテーションを私とともに担います。

そして参画ホヤホヤ、6月初旬には彼と同い年で関西に拠点を持つ石田祐里をディスカッションサポーターとして迎えました!

神戸市内にある多世代型介護付き住宅、はっぴーの家ろっけんに憧れ、本当に内側に入ってしまった彼女の魅力はその優しい笑顔と天性の聴き上手。

彼が創り出す良質な時間によってより活発になることが予想されるグループワークを、より参加者に寄り添って楽しみながらサポートします。

彼女の優しさに溢れた報告ノートも、併せてお読みいただけたら幸いです。

新コンテンツ【フォトギャラリー】をオープン!

そんな新しいメンバーたちと、来て下さる皆様の期待に応えるべく、つい先日は【フォトギャラリー】をオープンしました!

なかなか皆さんと”場”を共有することができない今だからこそ、ありのままの現在地をお魅せしたい。そんな想いを形にしてくれたのは当初から活動をともにするスマイルフォトグラファー木村理テクニカルチームデザイナー浅原ゆきです。

2人がいなければ、普段のイベントもサイトの運営もできていません。一緒にここまで来れたことに感謝しながら、これからも共に歩んでいきたいと強く思える最高の仲間たちです。

私の役割はただ1つ。

メンバー同士、そして参加者の皆さんの仲がより深まるように空間を演出し、それぞれが「いい時間だった!」と思える瞬間を丁寧に紡いでいくこと。

現名誉顧問の栗原を含め、気付けば8人となった新生 Try chance (通称:トラちゃん🐯)を今後とも宜しくお願い致します。

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。