見出し画像

Try chance のWebサイトが完成致しました!

この度、私が代表を務める『Try chance』のWebサイトが完成し、7月4日より公開となりました。

>『Try chance』のWebサイトはこちら↓

いつもnoteでご一緒していただいている皆様、本当にありがとうございます。

当団体はTwitterも行っておりますので、よろしければこちらも併せてご覧下さい。

https://twitter.com/trychancejp


『Try chance』という名称には、「挑戦すれば道は拓ける!」という私なりの実体験を込めました。

こうした強いスローガンを掲げた一方で、私自身のこれまでを振り返ると「障害を忘れられる瞬間」をたくさん味わってきた優しい日々でした。

もちろん今でも苦労はありますが、それ以上に多くの皆さんに支えていただき、自身が感じる不安や困難さに寄り添ってもらったな、という実感があります。

だったらこれからは、私が皆さんに対してできることで、私にしかできないやり方で恩返しをしていこう!

そう思いましたが、「やっぱり1人でできることには限界がある」と感じたので、仲間を集めることにしました。

ーーーーーーーーー

・トラちゃんの「トータルアドバイザー 兼 スマイルフォトグラファー」(代表付メンタルサポーター)・・・木村 理

http://ryo-nagano.jugem.jp/?day=20200404

・トラちゃんの「テクニカルチームデザイナー」・・・浅原ゆき

http://ryo-nagano.jugem.jp/?day=20200405

・トラちゃんの「スペースコーディネーター」・・・栗原博史

http://ryo-nagano.jugem.jp/?day=20200406


ただし、一緒にやるからにはどうしても「私のスタッフ」という形では嫌だった。

だから私はそれぞれに、こんなキャッチフレーズを付けました。みんなを1つの、強くて優しいチームにしたかった。

皆それぞれに専門分野や特技があって、本業を突き詰めてきていて・・・。

カメラワークの持ち主だったり、手話に長けていたり、Webデザインやライティングセンスがピカイチだったり。


【1人ひとりが輝ける場所を創り出す】

その想いに、スタッフも参加者もありません。

まさに、主客一体の”サポートチーム”であり、私は皆さんのサポーターです。

ーーーーーーーーーーーー

そんな『Try chance』のwebサイトは、以下の内容で構成されています。

・代表あいさつ

・団体紹介・・・ “トラちゃん”ってな~に?

・ロゴ紹介&サポートチーム(メンバー紹介)

・活動内容

・Ryo室日記  

ーーーーーーーーーー

サイトが公開となった今、『Try chance』はもう私たちだけのものではありません。

皆様にご覧いただくことで着実に成長していくというスタンスは、私たちメンバーと同じです。

今後もゆっくりと時間をかけてブラッシュアップしていく予定ですので、今後とも『Try chance』への応援を宜しくお願い申し上げます。

画像1


いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。