任せることは信頼を示すことなんだ

「10人規模の講演会を1つ主催する」

それだけで僕にとっては凄いことなんだ。

それを1人ではなく【チーム】でできることはなおさら。

画像1

いつもnoteには(より不特定多数の方に見ていただける可能性があるので)プライベートや誰かのプライバシーの高いことはあまり書かないようにしていて(それはもう1つの『Ryo室ブログ』の方に書いてる)、どこかエッセイ風に、客観的に、スキルアップを目指して書き手としての魂を込めて綴ってるんだけど、今日はあえてこっちに書くね。

画像3

僕は昨年末から細々と講演会を主催してる。

細々と、と謙遜してみたけど本当に毎回素敵な人が集まってる。

リピーターも多い。

「それはつまり新規開拓ができてないしゃないか!」という人もいるかもしれないけど、僕はそうは思わない。

それに以前、研修運営のプレッシャーから鬱を再発させた過去を持つ僕からすれば、めちゃめちゃ凄いこと。

1回来るとそのほとんどがリピーターになる。ってことは、みんなにとっての『居場所』になってるのかな?

僕らはこの場所を『Ryo室空間』と呼んでいる。(もう1度言うよ?)僕らは。

僕の部屋から良質な瞬間を届ける、という意味を込めて。

画像4

明日は月に1度の大切な日。

前回苦戦したZoomの運営を率先してスタッフに任せてみた。

(任されてくれたスタッフ、ありがとう!)

さらに当日の運営は参加者任せ。マジで過去最大に準備してない(笑)

皆さんの話をたくさん聴きたいと思うから。

『任せることは信頼を示すことだと思うから』

画像2

さぁ、参加する人もそうじゃない人もみんな一緒に楽しんで生こう!

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。