見出し画像

もうすぐ2冊目を出版します!

『早く2冊目を出したい!』

昨年迎えた書作の契約日~2周年の投稿(※1作目の出版契約は2018年8月30日に結んだ)で、こんなことを書いた。
あれから10か月…。
いよいよここまで来た。

実は今作の中に「結果を出したいという焦りに流されない」というのがあるんだけど、じっくり腰を据えて作ってきて本当に良かったと思う。ちなみにあの時に記した想いから初志貫徹、コンセプトはまったく変わっていない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2冊目のコンセプトは『ふとした時に調べたくなる辞書』

最初から読まなくてもいい。途中から読んでもいいし、逆から読んでもいい。

その時の自分の気持ちに合わせて目次を開き、言葉と添えてあるメッセージを感じてほしい。
だから、日々持ち歩けるくらい皆さんにとって身近な1冊になったら嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

唯一変わった(=加わった)ことがあるとすれば、『今作をヒントにぜひ、自分なりの(それぞれに合った)言葉を創造して楽しんでほしい!』ということ。

想像からの創造は人生を豊かにする!
これからも随時、続報をお伝えしていきます。

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。