見出し画像

初めて行った大阪は、自分なりの幸せが詰め込まれていた件 <予告>

12月2日ー3日で初めての大阪出張が実現した。

〇〇出張…この言葉、いつかは使ってみたかった〜!

フリーになって4年半、もちろん遊びで地方に遠征したことはあるけれど、仕事では初めて。

ド平日も平日に快く前乗りに同行してくれた友人に心から感謝だし、そして何より今回の素敵な仕事を僕に繋いで下さった方や、まもなくアラフォーになる男が初めて大阪に来ると聞いて、神戸・三重から遥々駆けつけてくれた2人の親友にもとにかく感謝。

安定だけど恥ずかしすぎる超ド級の方向音痴を発揮しつつ、それでも「行ってよかった!」と断言できる濃密すぎる1日を、次回から3本立てでお届けしたいと思います。

※明日とは限りません。悪しからず…。

全国を飛び回って講演し、子どもたちに直接声を届けたい。

それは今も昔も変わらない、僕の夢であり、願いです。

少しでも身体が動く今のうちに、少しでもいろんなところに行っておきたい。出会う人を増やしておきたい。

最近、二次障害を如実に自覚する僕にとっては、早すぎることは1つもないんです。もちろん、僕にとっても皆さんにとっても、遅すぎることもありませんが。


次回からのラインナップ(予定)はこちら↓

・初めて行った学校が素晴らしすぎた件
・リモートでの初めましてが生んだ”初めまして”が、リアルに嬉しすぎた件
・東京での念願の対面から1週間足らずで、約束の大阪再会が本当に実現しちゃった件


まるでサザエさんのようなこちらの3本。できれば来週中に公開できるように頑張ります!

(※タイトルは予告なく変更になる場合があります)



いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。