見出し画像

感謝!2021〈部門別〉ダイジェスト👍

2021年最後のブログはまさにこのタイトル通りなのですが、この1年を写真中心で振り返ってみたいと思います。

来年はさらに関わりを増やしていきたい!〈子ども・教育部門〉

彼らはいつも、僕にたくさんの栄養を与えてくれた。


画像1

この1年、僕の心に、そしてリアルに1番一緒にいた方々。

画像2

画像3

画像4

子どもたちからたくさん学び、たくさんの贈り物をもらった年でした。

画像5

伝えた分だけ…

画像7

画像8

画像9

得るものも大きい。

画像10

画像10

だから僕は自分にできる方法で恩返ししていくよ。たくさんの子どもたちにこれからも。

画像11

画像12

画像13

子どもだけでなく、直近の未来を担う学生さんたちにもね!!

画像14

今年は膝の上が賑やかでした(笑)

画像15

来年も歩幅を揃えて…!

〈主催団体部門〉…来年もみんなでTry chance!

参加者の皆さんと、伴走して下さったすべてのスタッフに心から感謝。


画像16

画像17

『第3日曜日といえばRyo室空間!』

今年も地道に経験豊かに♩出演してくれた皆さんに感謝。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

1番参加者が多かったのはこちら!(※11月…テーマは教育)

画像27

9月(3)

画像29

画像30

画像31

画像32

団体としてのこの1年は、こちらのRyo室日記をご覧下さい^ - ^


画像34

〈スポーツ部門〉

画像34

画像35

画像36

今年もたくさん投げて、

画像37

たくさん打ちました!

画像38

打ち合いました🤣

画像39

そして、飛びました♪

画像40

〈いったんブレイク編…その他〉

リラックスしながら大いに笑ってやって下さい^^(笑)


画像41

画像42

画像43

画像44

今年の誕生日も盛大にお祝いしていただき感謝です♩

画像45

画像59

今年も本が傍に…!

ライターとしてももがき続けました。

〈執筆家部門〉


画像46

今年の8月に2作目を出版させていただき、1作目は新たに2社から受験参考書に掲載したいと連絡をいただきました!本当に有難い限りです。

画像47

今作ではタイトルにちなみ、希望された方々に世界に1つだけのオリジナルワード&メッセージをプレゼントするTryをしています。

〈パワーアップ部門〉

画像48

画像49

相棒の電動車椅子が7年半ぶりに新しくなりました!


画像50

相棒に合わせて見た目もスタイリッシュに!

〈やっぱり好き、こういうの嬉しい♪部門〉


画像64

僕の生活にリンクして離れないコブクロの音楽が、やっぱり好き♪

まさか3回も有観客ライブに行けるとは思いませんでした。月並みだけど医療従事者の皆さんに心から感謝。

画像65

ライブ後の夕食に困ってさりげなく入ったお店で、(階段も高さもあった中)究極のユニバーサル対応をしてくれた時は本当に嬉しかったな🎶

画像66

その後は嬉しすぎてこんなに綺麗でさに立てるようになっちゃいました(笑)

まさにひと冬の奇跡✨

〈感謝・出会い・再会部門〉


画像51

教え子という名の後輩たちとつながり直せたことも、2021年の忘れられないトピックでした。

画像52

画像53

特に彼の家には入り浸っていたし、家族ぐるみのお付き合いをさせていただき、感謝しかありません。

画像54

3人での車椅子ホストは今年1番のセルフサプライズ!きっと続きがあるよね^_^!笑

画像55

春に訪れたこの場所は、来年もまた行きたい場所!

画像56

彼らとの仲はこの1年で一層深まったと思う。感謝!!

画像57

画像58

年の瀬にはまさかまさかの大阪出張!

このお2人との対面は特に印象深かったなぁ。

(トラちゃん🐯の代表としてもきちんとお礼を伝えられてよかった^ ^)

〈まとめ〉


画像60

今年も色々ありましたが、なんだかんだで可能な限り動き回ることができました。

画像61

いつも身近で支えてくれた最強の仲間たちと、

画像62

フッ軽のパートナーに感謝しながら、来年も素敵な景色をいっぱい見れますように🌈

画像63


皆様良いお年をお迎えください!

来年も 長野は行くよ どこまでも



いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。