広まることは良きとして、とどまる言葉も悪くない。

まだ知らない誰かに、活動が広まるのはもちろん良いこと。

だけど、誰かに言われた言葉や嬉しかった言葉で「自分の中だけにしまっておきたい」

そんな言葉があるのもまた、悪くない。同じように絶対に人には言えない秘密があることも。

人間らしさ。

僕はどちらかと言えば喜びや楽しさを共有したい方だから、何でこんな想いになったのか分からない。皆さんはどうだろう?

でも反対に、「これだけは絶対に言わない!」って決めたのに、時間が経つとどうしても言いたくなることってあるよね。

それってきっとあとでトラブルになるから気をつけよっと。

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。