見出し画像

誕生日に寄せて…

今年もひとりで迎えたことがまず、反省(笑)
それでも今はSNS全盛の時代。1人を感じなくさせてくれる仲間がいることに感謝!
メッセージを下さっている皆さん、本当にありがとうございます。


ところで…。
今はプレゼントの代わりにバースデードネーションを募ったり、自身の活動に対してクラウドファンディングを始めたりと、主体的なアクションを起こすことも容易になった。フリーになってまもなく6年、
社会を巻き込む行動力がまだまだ自分には弱いなと自覚しつつも、己を面白がってくれる人たちのおかげで生きている。充実した今日がある。

今、特に欲しいものは本当に何もないけれど、みんなからの気持ちは日頃から存分に受け取っているし、そうした温かいつながりをくれる人との縁はずっと大切にしたい。最近、個人的に守りたい人もできた。まだ、相変わらずの一方通行だけれど。

そんなこんなで…。
私は今日も生きている。誰かのために力を発揮することで自分を満たしていくことが、毎日を楽しく生きる何よりの特効薬!

時にどこかでアフロを被り、常に子どもたちと関わって、未来の若者とともに考え、そして対話し、背中を押していけたら、こんなに嬉しいことはない。

・生きてる限り、全部ネタ(笑)
・人生送りバント

周りを笑わせ、自分が笑われ、そして活かす。
それが「障害を忘れられる瞬間」を届ける近道だと信じて、もう少し人並みに人波にもがいてみます。

出会いこそが最高の知識だから。


いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。